2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これはいいね!サクラクレパス【公式】絵の具パレットの洗い方 

今週のお題「最近洗ったもの」 子供が夏休みに入った。 お道具箱。 体育帽。 上靴。 絵の具道具。 ぞうきん。 いろいろ持ち帰ってきて 洗わなくちゃいけないものも多い。 新学期に向けて 補充したり、きれいにしたり。 忘れないうちにやっておこう。 体育帽…

びっくりドンキー 夏メニュー 食べてみた!

過去記事でも 書かせていただいた びっくりドンキー 子供が好きなので 行く頻度が高いです。 irotora.hatenablog.com 今回、夏メニューを食べてみて 美味しかったので紹介します。 ベーコンエッグベネバーグ 150g1080円 (メニューの価格は店舗によって異な…

定山渓 プロジェクションマッピングがスーパーファンタジー!

今週のお題「SFといえば」 今回紹介するSFは 本来の意味とはちょっとだけ 違うかも?!しれないが スーパーファンタジー(SF)な世界に触れてきたので ご紹介します。 先日、家族で定山渓温泉に泊まってきました。 思いがけないイベントが開催されていまし…

【読書】コクヨのシンプル整理術

先日とある番組で これまた、とある女性会社員の 仕事風景がクローズアップされていた。 この方、家庭と仕事の両立をされていて しかも取締役。 仕事を終えて帰宅時の風景がカッコよかった。 仕事を終え、パソコンも書類関係も 全てデスクの中へ。 そしてデ…

Firetv Stick で ダラダラユルユルハラハラドキドキな毎日

先日のプライムデーで購入したもの が順々に到着しています。 昨日はタオル研究所のタオル。 irotora.hatenablog.com 今日は、 Fire tv stick セール価格1980円でした。 安い!! ダメ人間になるとわかっていつつ 寝室のテレビにつけることにしました。 うっ…

タオル研究所 タオルQOLを上げていこう

先日のAmazonプライムデーで購入した タオル研究所のタオル 私の周りでも使ってる人が多くて、 今回注文してみました。 購入したのは タフネスPRO#005 ビッグフェイスタオル ライトグレー2枚組(1080円)を 2セット。 ビッグフェイスタオル 100×40cmのサイ…

おむすびころりんすっとんとんと胃袋へ

先日 札幌市厚別区にある サンピアザ ショッピングセンターへ行きました。 ここに来たら、これ買わなくちゃね! せんごくやのお・む・す・び ほんのりおにぎりがあたたかかったので、湿気で包装紙が グシャグシャ・・見栄え悪くてすみません 札幌市厚別区に…

なりすまし迷惑メール そんな訳ないじゃん?

先日 ガッキーからメールが来た。 そうだったんだね。 星野源さんとの結婚は政略結婚だったのか。 「おつかれ生です」の横に、お源さん。 「あつ森・リングフィットして楽しんでる」傍らにお源さん。 ガッキーをCMで見るたびに、星野源さんの 存在をイメージ…

おれはジャイアン ガキ大将♪ 親子Tシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」 何年前だろうか。 何かの懸賞で応募し当選しました。 ドラえもん親子Tシャツ 何種類か選べたと思うが ジャイアン柄のTシャツがかわいい! と思って応募しました。 その時は、子供が着れるサイズでは なかったので、 その当時ジ…

ホタテ王国からやってきたホタテでございます

先日、殻付きホタテを知人から いただいた。 北海道北見市 常呂町産。 常呂 ↑読めます?? じょうろ ではございません。 ところ と読みます。 北海道の地名は アイヌ語が由来のものも多く 変わった読み方をする地名が多いです。 余談ですが、 長万部 ちょう…

アップルウォッチ 値上がり前の価格でゲットだぜ!

先日、コーヒーの買い置きがなくなったので コストコへ行ってきました。 irotora.hatenablog.com そして入口付近に アップルウォッチが販売してたんです。 価格を見ると・・ ん?安い!! (安い買い物ではないけれどもね・・) 店頭にあったのはSEの40mm。 …

ツイてる♪ツイてる♪と思えばツイてくるはず!

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 最近あった3つのいいこと ★1つめ 今話題のヤクルト1000を発見し購入できたこと ただこれって、継続して飲まないと効果が 出ないらしい。 けれども、こんなに騒がれてると 飲んでみたくなるよね。 ★2つめ 仕事の上司に…

【読書】はたらく哲学 仕事に悩む君へ 佐藤優

最近読んだ本で、 気になった人。 佐藤優さんの本を読んでみた。 irotora.hatenablog.com その名も はたらく哲学 仕事に悩む君へ 仕事をするうえで 悩みってつきない。 ・人間関係 ・将来への不安 ・評価してもらえない ・この仕事が自分に合ってるの? など…

ウツボカズラちゃん

我が家には 食虫植物がいます。 その名も ウツボカズラちゃん 子供が、植物図鑑の 食虫植物を面白がって 見ていたことがキッカケです。 ホームセンターに行ったとき、 販売していたので、 子供と一緒に観察と思い購入。 その時 「ハエトリグサ」と 「ウツボ…

デスクライト!電気スタンド!アームライト!

今週のお題「マイベスト家電」 デスクライト・電気スタンド・アームライト いろんな言い方がありますが(笑) 最近、デスクライトを新調した。 デスクと品名にはあるが、 デスクではなく、寝室の ベッドサイドに置いて使ってます。 私にとっては、寝る前の必…

伸縮マシュマロ串 ダイソー

先日バーベキューをしました。 バーベキューのお供!と言えば? 焼きマシュマロ! irotora.hatenablog.com 外はパリパリ。 中はトロトロ。 美味しいですよね。 今までは、竹串に刺して焼いていたのですが、 ダイソーで素敵なもの発見しました。 伸縮マシュマ…