これはいいね!サクラクレパス【公式】絵の具パレットの洗い方 

今週のお題「最近洗ったもの」

 

子供が夏休みに入った。

お道具箱。

体育帽。

上靴。

絵の具道具。

ぞうきん。

いろいろ持ち帰ってきて

洗わなくちゃいけないものも多い。

 

新学期に向けて

補充したり、きれいにしたり。

忘れないうちにやっておこう。

 

体育帽のゴムの付け替えとか、

ちょっと面倒だから、ぱっぱと

やっとこう。

そうそう、絵の具パレット

キレイかな?

 

ほーんのり色移りしてるけど

こんなもんよね。

(私も小学生の頃から思ってた。)

 

あなたのパレット、諦めないで!

 

(ひと昔まえ、真矢みきさんが

石鹸のCMで言ってたフレーズ思い出したので真似てみた笑)

 

サクラクレパス【公式】さんの

ツイッターでこんな豆知識が!!

 

さっそくやってみると・・

わかりますか?

さっと消しゴムでこすってみたら

パレットについていた、

色が落ちました!

しかも、そんなに力いれなくても

落ちましたよ。

なんかスッキリする豆知識!