2021-01-01から1年間の記事一覧

セイコーマート 北海道民に愛されるコンビニ

先日、サッポロビールクラッシックを 購入したら、パッケージがセイコーマートと コラボしてました。 セイコーマート 顧客満足度 停電中にご飯が炊けた理由 ローカルとはいえど セイコーマート 北海道札幌市に本社がある コンビニです。 1号店が1971年に開…

小樽オルゴール堂 ノスタルジック&音色効果

先日、小樽に遊びに行ってきました。 子供が自分へのお土産に購入した オルゴール。 いい音色です♪ オルゴール 小樽オルゴール堂 曲目豊富 オルゴール効果 ゆらぎ効果 オルゴール オルゴールの原型が作られたのは 17世紀ごろ。 スイスの時計職人によって作ら…

ふるさと納税 おすすめ 北海道函館市 五島軒 函館カレー

北海道函館市ふるさと納税 五島軒とは 寄付金 味もグッド! 梱包もキレイ 種類も豊富 今年もふるさと納税してみました。 おすすめ商品を何回かにわけて 紹介していこうと思います。 今回は、北海道函館市 北海道函館市ふるさと納税 北海道といえば、海産物が…

ビエネッタ アイスケーキがおすすめ

今週のお題「買ってよかった2021」 森永乳業 ビエネッタ 味は2種類 販売時期は? コスパよし!見た目よし! 今年のクリスマスケーキ。 我が家ではアイスケーキーにしました。 森永乳業「ビエネッタ」! コスパもよく美味しかったです! 買ってよかったと思っ…

どんぐり 札幌のパン屋さん

北海道札幌市内と江別市内に 合わせて数店舗ある パン屋さん。 どんぐり 種類も豊富で、店に訪れると ワクワクします。 定番の商品紹介します。 札幌のパン屋 どんぐり どんぐりといえば ちくわパン デニッシュ系パンで不動の人気 お菓子系といえばこれ 塩パ…

アイリスオーヤマ サーキュレーターで節約

部屋を快適温度にしたいけど、 電気代に灯油代。 気になります。 少しでも、節約できたらいいですよね。 お役に立てるアイテム紹介します。 サーキュレーター 暖かい空気・冷たい空気 設置場所 使い方はいろいろあります ところで電気代は? サーキュレータ…

スチーミー鶏チャーシュー レンチンで出来る時短調理

子育てと仕事。 毎日のご飯作りが面倒ですよね。 仕事帰りに子供を迎えに行き 家についたら、すぐに「おなかすいたー」の声。 息つく暇なく、ごはんの仕度。 んー、パパっと作れたらな! そんな時のお助けアイテム。 使ってみたので紹介します。 AJINOMOTO …

シャインマスカット【FANTA】期間限定フレーバー

FANTA(ファンタ) 期間限定フレーバー さっそく飲んでみた 原材料表示 なぜこんなにマスカット感 FANTA(ファンタ) コカ・コーラの ドイツ法人が開発したフルーツ味の 炭酸飲料のブランドです。 ファンタオレンジ・グレープなど 皆さんおなじみのジュース…

釣りスピリッツを家で楽しむ

釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン 釣りスピッツ専用Joy-Conアタッチメント 魚について詳しくなれる内容 レジェンド・マボロシステージ ロッド選択もできる 操作は簡単 釣りスピリッツ ゲームセンターにある 釣りを体験できるメダルゲーム。 竿型の…

おもしろい!顔にみえる!シミュラクラ現象・パレイドリア現象

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 子供がフライドポテトを見て 顔!だよーと教えてくれた。 ・・・え?ほんとだ!(笑) なんか嬉しい出来事です。 シミュラクラ現象 パレイドリア現象 車も顔に見えます 怖い顔・いかつい顔が人気 怖い顔の代表 ト…

【アドベントカレンダー】超絶簡単!手作りしよう

アドベントカレンダー 歴史は意外と古い いろんな種類があります 買わずに作って楽しむ 用意するものはたった2つ 子供と作ってもよし! 予想以外の効果もありました アドベントカレンダー クリスマスまでの日数をカウントダウンして いくカレンダーです。 よ…

びっくりドンキー 人気メニュー5選

今週のお題「あったか~い」 びっくりドンキーのハンバーグ。 いつ食べても美味しいですよね。 そして、いつもオーダーする コーンスープ。 舌がやけどするくらいあつあつ。 心も体もおなかもぬくぬく あったかくなります。 そんな、びっくりドンキーについ…

CAINZ 立つほうき 見せるほうき

購入してみたので使い心地や 見た目を独自の見解でレビュー させていただきます。 CAINS【カインズ】 くらしが豊かになる機能 グッドデザイン賞って? 見栄え ブラシの長さが調節可能 使い勝手 CAINS【カインズ】 言わずと知れた 全国展開しているホームセン…

Anker(アンカー)soundcore 3  ワイヤレススピーカーがちょうどいい理由

Anker とは SounCore SoudCore 3 進化ポイント 今までの充実機能もそのまま お手頃価格 サイズ感と重量 接続方法 たまには共有 全てをほどよく揃えた商品 Anker とは モバイルバッテリーなど 充電器が有名な会社です。 スマートデバイスの周辺機器を 世界100…

【レトロスイーツ】ハウス食品 プリンエル

今、若者の間でレトロブームと 言われてますね。 レトロブーム Z世代って? ひと昔前⇒ダサい ふた昔前⇒エモい エモいってなに? 80年代はZ世代の親の世代 ハウス食品-半世紀続くデザートの素 レトロスイーツ プリンエル カラメルソースもついてます デザー…

【KINOTOYA】チーズタルトの秘密

北海道土産でも人気の商品です。 ここまで人気になったのには、 創業者の深い思いがありました。 焼き立てチーズタルト【KINOTOYA】 【KINOTOYA】とは 企業理念が素敵 美味しさの秘密 サクサク・濃厚なハーモニー 北海道産のクリームチーズ 食べ方いろいろ …

食品表示検定【初級】合格へのススメ

私は初級・中級・上級と段階を ふみながら、食品表示検定に チャレンジしてきました。 知らない方も多いと思いますので 実体験も含めまずは【初級】から 紹介したいと思います。 食品表示検定とは 消費者にとって 食品を提供する事業者にとって 初級 こんな…

アーモンドミルク【コストコ】がおススメな訳

アーモンドミルク、最近スーパーなどでも よく見かけますよね。 体にいいって聞くけど ほんとのところどうなのでしょう? 私も、飲み始めたのでいろいろご紹介します。 アーモンドミルクとは 栄養成分を比較してみた アーモンドミルクの種類 飲んだ効果は? …

【セタフィル】モイスチャライジングローション~乾燥が気になりだしたら

セタフィルというスキンケアブランドを ご存知でしょうか? 口コミで評判の商品。 私も購入して試してみたので紹介します。 セタフィルⓇ 商品特徴 さっそく使ってみた コスパ最高 コストコで購入 セタフィルⓇ 皮膚の保護成分「セタノール」 古代ギリシア語で…

トマトの美味しいブランド ニシパの恋人

トマト 栽培地と収穫量 北海道ブランド 「ニシパの恋人」 ニシパとは? 特徴 トマトジュースも美味! 栄養成分・特徴 保存方法 調理方法 ゼリー部分を出さないカットの仕方 トマト トマトはナス科ナス属であり 緑黄色野菜とされてます。 日本人一人あたりの …

【MUJI】無印良品 不揃いバウム シリーズ

先日、ちょっとしたプレゼントを購入しに 【MUJI】無印良品に行きました。 お目当ては【不揃いバウム】 人気ですよね 無印良品とは 無印良品が目指すもの 不揃いバウムシリーズ 味は何種類あるの? 人気の味ランキング ちょっとした贈り物に最適 無印良品と…

チョコレートの家【ROYCE'】は楽しい

お菓子の家。 子供の頃の夢でした。 夢が現実になりました! ロイズ 北海道のチョコレート菓子店 ビックリ板チョコパン お菓子の家 クリスマスシーズン 我が家バージョン~お菓子の家 お菓子の家を作るには2つの商品が必要 チョコレートの家 デコレーション…

【シーグラス】~海で宝さがし

先日の晴れた日、家族でドライブし 海へ行き 久しぶりに海岸を歩きました。 実はお目当てのものを探しにきたのです。 シーグラス✨ 今回はシーグラスについて紹介します。 シーグラスとは? どんな海岸で採れるの? 使い道 注意してほしいこと ほんとにお宝に…

【ボダム】ダブルウォールグラスが魅力的

以前から欲しかったグラス。 Bodum(ボダム)社のダブルウォールグラス 購入してやっぱり良かった! と思ったので紹介したいと思います。 Bodum(ボダム)社とは ダブルウォールグラスとは? 二枚のガラスの中間層にある空気が織りなす効果 ボダム独自の技術…

大人も子供も楽しめる本はどうですか?

読書、してますか? 私は自分が読む前に子供にも 読み聞かせしてます。 ほんとは自分でも読める年頃なんですが、 なかなか自ら進んで本を読んでくれない・・ なので一緒に読んで本の面白さを 知ってくれたらなぁ~の願いを込めて(笑)。 子供(小学校低学年…

衣類スチーマー使ってみた

人は見た目が9割 そんな本ありましたね。 会話をしている時の表情やしぐさなど 目で確認できる情報が与える影響について 書かれた本です。 その人が着ているものによっても 印象って変わりますよね。 ということで、 洗濯した後のTシャツ やズボン らく~に…

北海道フードマイスター 受けてみた

受けてみた北海道フードマイスター検定 北海道フードマイスター検定とは 試験概要 受験料 試験時間 出題範囲 資格を取得すると 資格の有効期限 受験に向けて勉強 合格率 試験当日記 試験を終えて 受けてみた北海道フードマイスター検定 北海道フードマイスタ…