定山渓 プロジェクションマッピングがスーパーファンタジー!

 

今週のお題「SFといえば」

 

今回紹介するSF

本来の意味とはちょっとだけ

違うかも?!しれないが

スーパーファンタジー(SF)な世界に触れてきたので

ご紹介します。

 

先日、家族で定山渓温泉に泊まってきました。

思いがけないイベントが開催されていました。

 

JOZANKEY NATURE LUMINARIE

プロジェクションマッピンングと

イルミネーションが楽しめるイベントです。

 

夜の散歩がてら家族で

見に行ってきたのですが、

とても素敵でした!

 

 

コロナの影響で

入場は定山渓温泉に宿泊の方のみ対象になってます。

開催期間:2022年6月1日から10月23日まで。

開催時間:19時から21時まで。

 

国立公園に指定されている定山渓温泉

温泉街にある自然散策路を舞台に

いろとりどりのイルミネーションと

プロジェクションマッピングで彩られた自然は

なんとも不思議な世界へと変化してました。

 

川や木々や揺れる葉。

月明り。

道端に転がる石。

そこにある自然と

絶妙に調和している

人間が作り出す人工的な光と音。

異世界トリップです。

 

 

イルミネーション

地面に揺れ動く花が広がる

遊歩道。

この道を歩いているだけでも

異世界感が漂う

自然に生えている

木をスクリーンに

星・もしくは蛍のように

無数に輝く。

石をスクリーンに

プロジェクションマッピング

変哲もない石が

突如ひかり輝き、

どんどん花で飾られていく

まだまだ沢山、

見どころがありました。

スーパーファンタジーな世界に

大満足でした。