おむすびころりんすっとんとんと胃袋へ

先日

札幌市厚別区にある

サンピアザ ショッピングセンターへ行きました。

ここに来たら、これ買わなくちゃね!

せんごくやお・む・す・び

ほんのりおにぎりがあたたかかったので、湿気で包装紙が

グシャグシャ・・見栄え悪くてすみません

 

札幌市厚別区にあるお米屋さんが

運営しているそうです。

 

・お米の炊き具合

・海苔の風味

・ほどよい塩加減

・ぎゅっとじゃないの、ふわっとした握り加減

 

自分で握るとこんな感じに

ならんのですわ・・

 

ひと口ほおばると、

いろんな思いがぶわーっと

頭をかけめぐる

 

そもそも、おにぎりってこんなに美味しかったっけ?

私お腹空いてる??

いやいやさっき食べたばっかりだよね。

塩の加減、1個に何グラムぐらいなんだろ?

ジャストな味だなー

具の入り具合も丁度えぇ~

おにぎりがフワフワってどういう事よ。

ひとくち食べると崩れそうー

海苔と白飯の配分もいいねぇー

日本人に生まれてよかった!

 

一口かじってこんなんですよ。

そこから食べつくすまで

うまうまオンパレードで

あっという間にスットントンです。

 

写真撮るのも忘れるくらい(笑)

今回、購入したのは

すじこ

・チーズわかめ

・たらこ

・さけ

の4個。

そして、残り1個になってから

写真を撮り忘れたのに気づき、慌てて撮る(笑)

下記はチーズわかめ。

ここで働かれているのが

おばちゃんたちってのもポイント高し。

おばちゃんたちが作ってくれたら

絶対美味しくなるじゃん!って雰囲気が

さらに美味しさを底上げ。

昔ながらのおにぎり。

ごちそうさまでした!!