他人の本棚

このひとって何読んでるんだろう?

どんな本が好き?

 

本って人の趣味嗜好が見えるから

じぶんの本棚を見られるのは

はずかしい

 

だからこそなのか

他人のって興味深い

 

わたしには小学生の子供がいる

ぜひ、本好きになってもらいたい

 

本好きの子ってどんな本を読んでるんだろう?

 

日本の優等生 芦田愛菜さんの本

「まなの本棚」を読んでみた

大人のわたしがこの本を読んで

読んでる本のジャンルの広さに

びっくりした

 

芦田愛菜さんが、テレビでコメントすることの

的確さ、言葉の言い回しにいつも感心させられていた

 

こういう、本から得た知識や言葉の表現の仕方が

根底にあるのかもしれないなと感じる

 

 

本の中には、自分の人生だけでは

体験できない出来事、知識、考え、発想が盛り沢山

 

子供といっしょに何を読もうかな

 

まなの本棚 [ 芦田 愛菜 ]

価格:1540円
(2024/2/14 09:42時点)
感想(18件)