自分の自分による自分のためのパワースポット部屋にしてくれる小物たち

f:id:irotora:20220413134024p:plain

今週のお題「わたしの部屋」

 

夢が広がるお題です(笑)

 

いいなぁ~私の部屋。

自分の部屋があったなら・・

妄想が膨らみますね。

 

家では、寝る時以外は、

ほとんどリビング&キッチンで過ごしてます。

なので、リビング&キッチンに

自分の好きな小物を忍ばせています。

基本、あまりものを置きたくないので

ほんとーにちょっぴり(笑)。

 

その小物を紹介します。

 

無印良品が出している縁起物。

福缶。

毎年、その年の干支にちなんだ

小物がひとつ入ってます。

去年は購入できて

1年間、牛の縁起物を飾ってました。

素朴でかわいいんです。

ですが今年は、抽選に外れてしまいゲットできず・・

 

なので、福缶に入っていそう~な物をセレクト。

今年は神社で購入した

トラさん。

部屋の棚のちょっとしたところに

置いてます。

f:id:irotora:20220413140710j:plain

 

そしてもうひとつは、

何年か前に

和歌山県の熊野那智大社で

ひいた 鳥みくじ についていた

八咫烏(ヤタガラス)の陶器の小物。

 

f:id:irotora:20220413141018j:plain

ちゃんと3本、足がありますね。

f:id:irotora:20220413141315j:plain

日本サッカー協会のシンボルマークにもなっている

八咫烏(ヤタガラス)は、

導きの神様・交通安全の神様として

崇められているようです。

フォルムがかわいいので飾ってます。

 

そして、

冷蔵庫にお気に入りのマグネット

貼り付けてます。

f:id:irotora:20220413141811j:plain

 

飲料のおまけでついていたもの。

これが欲しいがために、飲み物を購入(笑)

この他にまだ数十個マグネットを持ってますが

全部は多いので、お気に入りの中から数個

そのときどきで種類を変えて使ってます。

 

ちょっぴり自分にパワーをくれてる気がする

部屋の小物たちでした。