スタバ カフェベロナ

今週のお題「マメ」

 

コーヒーマメの在庫がなくなったので

購入してきた

いつも飲んでるのは

スタバ

パイクプレイスロースト

飲みやすくて好きだ

 

irotora.hatenablog.com

 

ただ、今回は

スタバ福袋に入っていた

コーヒーマメ引き換えカードを利用

 

irotora.hatenablog.com

 

コーヒーと出会う旅に、バリスタとでかけませんか

と書いてある



んじゃ、でかけてみるか

 

って事で 店員さんに声掛けさせていただいたところ

カフェベロナをオススメいただいた

チョコレートや甘いものとの

相性が抜群らしいです

マグはイッタラ

今のお気に入り

 

irotora.hatenablog.com

 

ん、コクが深い!

もっと、苦い・・って感じるかな?

とも思ってたんですが美味しいです

きっと、オススメしてもらわなかったら

選ばないであろうマメだった

 

コーヒーには全然詳しくないが

コーヒーは毎日飲んでる

 

コーヒーを入れる器具にもこだわりが

あるわけじゃないし

マメを自分で挽いてるわけじゃなく

お店で挽いてもらってる

 

でも、ちょっとコーヒーの世界を詳しく

知ってみるのも面白いだろうなぁと思う

 

で、この本を読んでみる

 

熱しやすく、冷めやすいワタシですが、

熱してたら、またブログで紹介させていただきます