書ける 掛ける 描ける

今週のお題「かける」

 

かけると言えば・・

 

文章が書ける

 

いろいろな方のブログを拝見させていただいてますが

軽快に、面白く、わかりやすい、

独特のニュアンス、センス

素敵な文章を書かれている方

沢山いらっしゃいます

そんな方々に少しでも近づきたいので

この本、読んでみる

 

メガネを掛ける

そもそも、掛けるの漢字表記であってるのか?

着けるともいうのか?

 

それはさておき、明日職場にメガネをかけていこうと

思う。

メガネデビュー!

 

普段はコンタクトレンズなんですが、

肩こり、頭痛、目のゴロゴロ感

三重苦に耐えきれん。

耐える必要もなしってことで。

 

ただ、普段メガネしてないのに、

していく初日は恥ずかしい

 

顔パンツって言葉、ご存知?

今年の流行語に

ノミネートされてるんですが、

もはや、マスクを外すことは

下着を脱ぐように恥ずかしいという

心理状態を表したことらしいんです

 

うん、わかるわかる

顔下半分、覆われてるの

当初は苦痛だったけど、慣れると楽

 

顔の表情が半分は隠れてるわけだから

嫌なことがあると、顔に出やすいワタシは

すごい助かってる部分も多い

ポーカーフェイスになれるから

 

じゃ、今度、メガネに慣れて、

メガネで3年間ぐらい過ごしたら

メガネブラジャーとでも言うんかな

もはや、メガネを外すのも恥ずかしい

という心理状態をあらわす

 

なんて、アホな発想がわきおこる

 

 

ジャムで描ける

 

朝のトースト

ジャムを塗る

 

この商品 スプーンフリー

 

スプーンを使わないでパンに塗れるので

楽だよーっていう商品

 

瓶のゴミが出ないのもいい

 

オムライスにケチャップで絵を描くみたいに

トーストに絵を描ける

 

テンション低めの月曜日の朝

子供の朝食に、ニコチャンマークを描いてみた

 

ちょっと、気持ちのやじるしは上向きになった??

 

でも、まんべんなく塗ってほしいと言われ

スプーンフリーじゃなくなったけれども