バラクラバ 

今週のお題「防寒」

 

バラクラバ

 

この単語を初めて聞いて

思い出したのがコレ

 

PUFFYアジアの純真の フレーズ

北京 ベルリン ダブリン リベリア

束になって 輪になって

イラン アフガン 聞かせて バラライカ

作詞:井上陽水

作曲:奥田民生

アジアの純真より引用

バラライカ

いやいや笑

バラクラバ!!

 

百聞は一見にしかず

コレ

今シーズン。

人気らしいです。

何が流行るか、ほんとわからないものです。

確かに、顔周り、首周りが温かいのはいいですが、

どうなんですか。

もう少し覆うと、暖かいのはもちろんですが

怪しくないですか???

山じゃなく、アウトドアじゃなく

街中にいたらどうなんだろ。

違和感を感じそうだけど、

これも、マスクと同様、慣れなんでしょうか。

 

マスク生活にも慣れ、

顔をさらに覆いたくなってきてるんでしょうか?

たしかに、マスクに慣れると、初対面や

ご飯を食べるとき。

マスク外すのが、恥ずかしい気持ちになるもんな。

 

アウトドアにはこれですかね。完全防備!

ファッション的にはこんな感じですかね。

トレンドの波に乗ってみますか?

ユニクロもこの波に乗って、

バラクラバ商品を手掛けるそうです。

もしかしたらもう持ってたりする?