痛い ということ~身体からのサイン

 

以前のブログでも書きましたが

先日まで入院してました

 

irotora.hatenablog.com

 

今回、入院、手術をとおして思ったこと

 

少しでも身体に異変を感じたら

奥せずに病院に行って!

ということをみなさんにお伝えしたい!!

かくゆう私も

いままで、大きな病気も怪我もなく

健康診断でひっかかることなく

自分は健康優良児

もとい

健康優良熟女! 

と思ってました

年齢の割には健康だわ(40代)と思ってたんです

これ、完全なる思い込み

 

ただ、昨年からお腹の痛みを時折感じていたなぁ

今思えば・・という具合

 

仕事休んで、わざわざ病院行くほどでもないね

と自己診断で、ここまできました

 

なので、何回かにわけて、

病気のこと

入院のこと

手術のこと

術後のこと

などなど、ブログで紹介していこうと思います

 

なぜかって?

んー私が、入院と手術が決まった時、

不安すぎて、ネットで調べまくっていたんですが

個人の方の入院、手術の体験談が

とても参考になったこと

そして、案ずるより産むが易しではないが、

そんなに不安に思うべからずって思うこともありました

 

最新の医療はすごい!と感じることもあったので

いろいろ紹介できたらと思っています

 

先日、まつもtoなかい というトーク番組に

布袋寅泰さんが出ておりまして、

何気に見ていたのですが、60代になるそうです

この年になると、調子の良い日(身体のどこも痛くない日)

365日のうち1日あるかないか・・っておっしゃられてました・・

 

んー、芸能人でもそうなのかと、思っちゃった

 

自分の身体のメンテナンス、大切にしていこう

 

医者が教えるあなたの健康が決まる小さな習慣 ヘルス・リテラシーを高め、自分自身の主治医になる [ 牧田 善二 ]

価格:1540円
(2023/10/12 15:05時点)
感想(0件)

ハーバード大学医学部で研究してわかった、「絶対に失敗しない」5つの健康習慣 [ 高橋 栄 ]

価格:1650円
(2023/10/12 15:07時点)
感想(0件)