初めての入院とクロックスと消えた旅行計画

今、絶賛入院中のワタシ 

人生で初、手術も経験

今回、手術も含め1週間ほどの入院

さっさと、治療して、さっさと帰宅してね♥

スタイルの病院

だけど・・

 

入院準備ってけっこう大変なのね

ま、パジャマやタオル類、もろもろ備品は

お金を払えば用意してくれるけど

 

あれもって来てください

これもって来てくださいと

ちょくちょく言われた

メンドイ・・

でもさ、初めての入院だし緊張してるし

勝手がわからんし、もう言われた通りに用意するよね

その中で困ったのが

入院時の履物

 

入院時のパンフレットには

・運動靴

・かかとのある(ゴム底)のもの などって書いてある

どんなん??

ほんとに運動靴?

術後、ヘロヘロの体で

逆に素足で履きづらくないか?とか

イメトレ する

 

スリッパはダメなんだって

滑って転倒の危険性があるから

 

ま、とりあえず、

「入院」「靴」ワードで検索

 

そりゃ、入院に特化した靴あるけどさぁ・・

これきり履かない、へんてこりんの靴の

儚い運命にお金かけたくないしなぁ・・

 

と思い出したのが、クロックス。

 

遡る事、4ヶ月前。

今年の夏休みに家族で沖縄旅行を計画してました。

それに伴い、

ラッシュガード買ったり、浮き輪買ったり、

ガイドブック買ったり、そりゃ楽しみにしてたんですわ

完全にうかれてましたね

コロナ禍で全然旅行も行ってないし、今年はいいか?みたいな

ビーチサンダルも必要ね~でも

親指と人差し指の間が可哀想なことになるから

ビーサンはやめて

あえてクロックスを購入してたの

 

それがね、今年の夏の沖縄の上空

なんなのよー

右往左往ノロノロ台風のおかげで、台風が沖縄に居座り

旅行自体がキャンセルになったんだよね・・

チキショー!!

ワタシなにかしましたか?

 

あークロックス・・

沖縄で履く予定だったクロックスよ・・

 

これ!!

ゴム底だよね!っていうか全部ゴム!!!

かかと、かろうじて引っ掛けるトコあるよね!!!!

なぜか喧嘩口調?!

 

でも

つま先でかいしね

ヘロヘロ身体ではどうかな?

歩きづらいのか?

なんでだろ、ビビリ過ぎてて

自分がフラフラヘロヘロになっているイメージしかない

ってのがおかしいんだけど 笑

またイメトレ 

 

病院によってはダメなとこも

あるってネットで検索すると出てくるなぁ~

聞いてみるか

 

私)クロックスっていいんですか?

看護師)大丈夫ですよ

ってすんなり 

いいんかいっ!

 

そして、新品クロックスは

入院で初デビュー

 

そっか!!?

すべてはこの入院に繋がっていたのだな!!

手術の怖さにどうにか自分を奮い立たせ納得させるべく

すべては運命・宿命だったのだ!!こじつけ言い聞かせるワタシでした。

 

公式正規品【クロックス公式】バヤ クロッグ Baya Clog / crocs サンダル レディース メンズ 定番 アウトレット outlet ベストセラー

価格:3490円
(2023/10/6 18:15時点)
感想(2312件)

公式正規品【クロックス公式】バヤバンド クロッグ Bayaband Clog / crocs サンダル レディース メンズ 定番 アウトレット outlet ベストセラー

価格:3790円
(2023/10/6 18:15時点)
感想(3083件)

術後の身体でも無問題でした♥