東京国立博物館と国立科学博物館

ちょっと前の話になるのだが、

子供の夏休み

家族で東京旅行へ行ってきた

 

私も行ってみたかった

東京国立博物館国立科学博物館

東京へ着いたその足でいざ出陣!

 

 

まずは、東京国立博物館

展示物の多さに圧倒される

魅了されまくり

普段、仏像なんてまじまじ見ないけど、

あまりの繊細さに、

そして遥か昔の技術力の高さに

もう、目を見開いて凝視せざるを得ない

 

あっ、これ教科書で見た事ある!!

ってレベルのものがわんさか!!

 

さすが、東京国立博物館

 

外国の方も非常に多く

異国の方が特に注目されていたのが、

刀と鎧のコーナーでしたよ

 

そして自分へのお土産になんか欲しい!と思い

風神雷神 パッケージのゴーフルを購入

缶は何に使おうかな~

かっこいい!!

 

後ろ髪をひかれながら、

今度は、国立科学博物館へ移動

最近だと、国立科学博物館の財政難に伴い

クラウドファンディングを募っていたのが

話題となりましたね

 

もうテンション上がって、入場時外観撮るの忘れた!

 

そして中入って、ヤバっ!

こんなに大きな骨格標本を今まで見たことがない!

そして、数の多さに圧倒される

映画 ナイトミュージアムの世界 

 

ハチ公もいたよ

子供の頃、映画見て嗚咽、

泣きながらみたよ~

そして、ハチの斜め後ろには

南極物語のジロだよ~

北海道民

北海道と付くものに反応 笑

北海道石の展示もありました

もうね、展示物の多さ凄さに

これまた圧倒されまくり

時間が足りないよ・・

この日は、次の予定もこなすため、

名残おしくも

退散

また来たいな!!

 

子供より

私が一番楽しんだかもしれん 笑

科博オリジナル ガシャポン

 

国立科学博物館のひみつ 地球館探検編 [ 成毛 眞 ]

価格:1980円
(2023/9/25 11:36時点)
感想(1件)

読む名品 創立150年 東京国立博物館の国宝 (TJMOOK)

価格:1430円
(2023/9/25 11:37時点)
感想(5件)