キャンプがさらにもりあがる 子供の遊び道具を100均で!

近いうちに、キャンプに行く予定。

今シーズン初です。

 

大人はね。

大自然を感じながら

まったり・ゆったりでも楽しめるんですけど

子供は、そうはいかない。

いろいろ遊びたい!

 

遊具があったり、公園が併設されてたり、

小さな小川が流れていたりする

キャンプ場もあるんですけど

今回、行く場所はそういうの

あんまり期待できない。

 

で!

存分に遊んで楽しんでもらいたい。

リーズナブルに!(笑)ということで、

100均へ行って物色してきました。

 

ちょっと大きめのダイソー、セリアに行ってみました。

そこで、遊べそうなものないかなぁ~と。

 

※下記の写真に入ってしまいましたが・・・、

花火は100円商品ではありません。

100円でも売ってましたが、本数が少なかったので

違うところで購入しました

・光るブレスレット (ダイソー

・ミニプチ ぷるぷるボールダイソー

(ビーズくらいの大きさのボールが

 5倍に膨らむらしい)

・オーダーピザーラ カードゲームダイソー

・カラーチカバルーンダイソー

・水鉄砲ダイソー

・水風船ダイソー

・しゃぼん玉液ダイソー

・自動回転しゃぼん玉メーカーダイソー

 300円商品

・パチンコ型紙ひこうき(セリア)

 

この中で、私も楽しみなのが、

自動回転しゃぼん玉メーカー

330円。

かえるさん。

しゃぼん玉、沢山作って

キャンプのひと時を盛り上げてくれるかな?

 

そしてもうひとつ。

オーダーピザーラ カードゲーム

夜のテント内で子供と遊ぶ予定。

ルールもそんなにややこしくないようなので選んでみた。

カードを並べると、丸いピザになるらしい。

 

これらのグッズは子供には内緒。

行ってからのお楽しみにします。

 

このほか、フリスビーとボール、

そして虫かごは必須!

 

昆虫採集・子供の好きなクワガタは、

まだ北海道では時期的にいないから

得体のしれない、知らない虫採集

になるかもしれない・・ゾゾっ・・

 

天気が良いといいなぁ!