オートリゾート苫小牧アルテンキャンプ場は初心者におすすめ

先日、過去ブログでも

書かせていただきましたが、

キャンプに行ってまいりました。

 

irotora.hatenablog.com

今回、

北海道苫小牧市にある

「オートリゾート 苫小牧アルテン」

やってきました!

写真満載でご紹介します。

 

まずは、センターハウスでチェックインです。

 

センターハウスには、

電子レンジも、電気ポットもありました。

そして、お酒お好きな方。

ビール自販機もございましたよ。

足りなくなったら買えます。

 

きゃりーぱみゅぱみゅ ちゃんの

サインもありました(笑)

 

さておき、

このキャンプ場、とても

たくさんのサイトに分かれてます。

 

そして今回予約していたのは

からまつFサイト

個別に水道・電源・テーブルもあります。

そして車を(キャンピングカーも対応)

横づけできるので荷物の持ち運びが

なく便利。

しかも、センターハウスが

とても近い。

個別水道と電源

 

ここにテントを張ります

そして、このサイトの正面は草原なので

開放的です。

そしてセンターハウスも近いので

トイレに行くのも便利なのです。

自分のサイトからみた風景

夜には子供と花火を楽しみました。

しかも、花火をする広場が決まっていて

消火バケツも用意してくれてます。

今回2度目なんですが、

初回には気づかなかったんですが、

小川や沼でも遊べます。

小川

ただ、遊ぶ時は充分に気を付けてくださいね!!

 

この沼の先に見える建物。

 

ゆのみの湯という温泉です!!

入浴料600円。

写真撮るの忘れてしまったんですが、

キャンプにいながら温泉も楽しめて

遊び疲れも吹き飛びぐっすり寝れました!

入浴券は3日間有効なので、

行った当日に入って、帰りも入って

スッキリして帰宅というのもアリです。

 

なんでも揃っているので、

初心者には嬉しいキャンプ場です。

 

初心者やアウトドアが苦手な方に

朗報!

トイレもキレイでしたよ。

 

個別電源があったりして

全て自然!って訳では

ないにせよ、レジャー感満載の

気軽なキャンプとしては

とてもおススメな場所です。

 

過去のブログでも紹介した

自動回転しゃぼん玉メーカー

かえるちゃん。

ダイソー300円商品。

なかなかいい仕事してくれました!

キャンプを楽しく演出してくれました!