工場見学 キリンビール千歳工場

先日、家族で工場見学へ行ってきました

キリンビール 千歳工場

事前予約をして参加

一人500円

1時間半のコースです

オープニング

キリンの歴史を伝える映像を一緒に

見学を回る方達と視聴したあと

工場へバスで移動します(5分くらい)

(※これは工場から戻るときの写真:けっこう大きめなバスでした

ほんのちょっとでも乗ると子供はテンション上がります)

 

工場についたらエスカレータで上へ

テーブルが用意されていて

なにか置いてあるぞ

緑枠:ホップ 黄色枠:麦芽 が置いてあった

手でさわってみる

ホップを割いて香りを感じる

そして麦芽を食べてみる

香ばしい!

 

そして1番麦汁と2番麦汁の試飲

(この時点ではアルコールにはなってません)

1番麦汁がめちゃくちゃ甘い!!

びっくりするくらい甘い!!

その後は、

ゲーム感覚でアルコールが出来る仕組みを学びます

子供はやるき満々

楽しく学べるね

この日は、日曜日のため

工場は稼働していませんでした

見学の最後は試飲ターイム

私は運転手なので 午後の紅茶

子供はオレンジジュース

おつまみ、お菓子もいただける

おいしかったけど、

このミレービスケットのキャラクターが

コワっ!!って子供と話してた 笑

あのアンパンマンで有名な

やなせスタジオ 作成   

ときおり、変なキャラいるもんね 笑

ビールだしねー

子供はどうかな?と思っていたけれど

楽しかった♪

と満足してくれて良かった

大人も満足でした!

 

【ふるさと納税】【訳あり】☆千歳市ふるさと納税☆人気返礼品つめ合わせ お楽しみ セット【北海道千歳市】北海道ふるさと納税 ビール ポテトチップス お菓子 カルビー 日清 カップ麺 ラーメン ラガー キリンビール 一番搾り お酒 ふるさと納税 土産

価格:9000円
(2023/9/24 13:11時点)
感想(0件)

キリン ビール 一番搾り 350ml 缶ビール 24本入 缶ビール 【2ケースまで同梱可】

価格:4960円
(2023/9/24 13:12時点)
感想(4件)