旭山動物園 駄作写真まつり

旭山どうぶつえんへ遊びに行ってきた

 

twitter.com

 

旭山動物園は、

動物のいろんな場面をさまざまな

視点で見れること

もっと動物について知りたくなる

興味をそそられる動物園

ホッキョクグマの泳ぐすがた

こうやって泳ぐのね

 

のびのび遊んでいる

レッサーパンダ

 

人が多すぎて

写真に上手くおさめれなかった・・

アザラシとペンギンのトンネル

 

まずはアザラシ写真

下から上の水槽へと続くトンネル

人の波が途切れた!!

シャッターチャンスと思いきや、

水槽越しにおじさん・・

ちょうどアザラシが登ってきたときに

隠れたのでパチリ

んー・・なんだかなぁ~

 

 

ペンギントンネル

はいすみません

なんだかわからないと思いますが

ペンギンを下から見てます

首チョンパに見えますが

元気です、健康です

 

人の流れにそって動くので

気づけば、トンネル出口が近づき

慌てて撮りました

 

写真の駄作まつりです

 

親も存分に楽しんでしまって

撮影が二の次になってしまった 

カメラ越しに見るんじゃなくて

そのまま、今、この一瞬の

動物に見入っっちゃってました 

言い訳 笑

 

アザラシ・ペンギンをあらゆる角度から

見れちゃう

水の中の様子が見れるのは嬉しい♪楽しいですね♪

 

 

いつ見ても、オランウータンは興味深い

後ろにチャックついてる?人入ってる?

と感じてしまう

 

今、ほっかいどうでは何かと話題のクマ

いろいろと考えてみるいい機会かもしれません

旭山動物園のえぞひぐま館は

淡水魚がいる渓流もあります

 

 

お土産に

あさひやまどうぶつえんパッケージの

お菓子を購入

 

 

お昼は

動物園を出て

旭川に本店のある

橙ヤ(だいだいや)

でラーメンを

上記は

橙(だいだい)みそ
ピリッと辛い!

家族、日帰り、

 


お出かけは後半へ続く