2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セラティス シャンプー変えると気持ちも上がる春なのです。

だんだん春らしい陽気。 お出かけするときも 脱コート。軽装でもOKな季節。 自分の身なりもスッキリしたくて、 美容室に行ってきました。 美容師さんとの他愛のない会話の中で シャンプーの話になり、 (サロンの取り扱いではなくて、 ほんと普通に市販され…

円山公園 エゾリスに出会えるかも

今週のお題「好きな公園」 好きな公園は?と問われて、 真っ先に思いつくのが円山公園です。 札幌で”サクラ開花” 平年より8日早く 円山公園では今年も"バーベキュー禁止"の「花見期間」始まる#北海道ニュースUHB #北海道 #北海道札幌市 #札幌市 #サクラ #桜 …

【もしも英語が話せたら】発音博士Ⓡであなたの発音 試してみない?もしかしたらネイティブスピーカー並みかも?!

今週のお題 もしも英語が使えたら・話せたら? 子供だったらどう思うのかと 思い聞いてみました。 「海外に行ってみたい」 「いろんな国の人と話してみたい」 との返答が。 そうだよねー話せるとイイよねー。 以前、フジテレビの新しいカギという番組で 「発…

【読書】10年後の仕事図鑑 あなたはどう生きる?

堀江貴文と落合陽一の協同著。 10年後の仕事図鑑 面白そうな二人の本 図書館で借りて読んでみました。 2018年発行なので 2022年に読んでいる現在から考えると 6年後の仕事図鑑って事になりますね(笑) とても読みやすかったです。 10年後どんな世界に…

自分の自分による自分のためのパワースポット部屋にしてくれる小物たち

今週のお題「わたしの部屋」 夢が広がるお題です(笑) いいなぁ~私の部屋。 自分の部屋があったなら・・ 妄想が膨らみますね。 家では、寝る時以外は、 ほとんどリビング&キッチンで過ごしてます。 なので、リビング&キッチンに 自分の好きな小物を忍ば…

もちもち サクサク うまっ!「うどん家こむぎ」

ローカルネタになってしまいますが、 何度か、我が家でも食べに行ってます。 うどん家こむぎ これまた、ローカル番組の 「発見!タカトシランド」という番組で 紹介されてました。 『うどん家こむぎ』札幌市西区・八軒エリア北海道の小麦を使ったうどん屋さ…

白い恋人パーク デ オリジナルチョコトッピング

先日、白い恋人パークに行ってきました。 子供の春休みに、お友達と一緒に チョコ作りしてきました。 といっても トッピングが用意されており、 自分で好きなように飾りつけする だけ! なのでとーっても簡単!! 幼い子でも全然大丈夫だと思います! トッピ…

ドレッドバハムート!!なんの話?ベイブレードです

ベイブレード まさかこのお題でブログに書くことに なるとはびっくりです(笑) まさに、子供がハマって集めて 楽しんでました。 なので、沢山持ってます。 いろいろと、 パーツを組み合わせて、 自分で最強の現代版コマを作り、 対戦させて楽しみます。 1セ…

梨泰院クラス やっぱり韓国ドラマは面白かった

最近、ネットフリックスで 観終わりました。 いまさらながら、 梨泰院クラス(イテウォンクラス) 『#梨泰院クラス』の#人気にはワケがある “韓国の六本木”とも言われる梨泰院を舞台にとある理由で中卒の前科者になった青年が、復讐の誓いを胸にのし上がって…