もちもち サクサク うまっ!「うどん家こむぎ」

f:id:irotora:20220410144957p:plain

ローカルネタになってしまいますが、

何度か、我が家でも食べに行ってます。

うどん家こむぎ

これまた、ローカル番組の

「発見!タカトシランド」という番組で

紹介されてました。

放送後だったので

きっと混んでるよなぁ~と

思って行ってみると・・

案の定、混んでいました(笑)

テレビ効果ってすごいですねー

でも、10分くらいで席に案内されました。

お客さんの回転は速いです。

 

さっそくオーダー!

 

ぶっかけ小海老ごぼう(温)

f:id:irotora:20220410150030j:plain

もう、てんぷらサクサクなんですよ。

出汁にショウガと、大根おろしを混ぜていただく。

ぶっかけなので、麺にこしがあってほんとに美味しい。

 

ちく玉てんぶっかけ(温)

f:id:irotora:20220410150455j:plain

こちらは、ちくわのてんぷら2本と

半熟ゆでたまごのてんぷらです。

これまたサクサク。

たまごを割って、てんぷらに付けてもよし。

出汁と一緒に食べてもよし。

いろんな食べ方で、あっという間に完食!

レモン汁をちょっとしぼりだすと、

また違う出汁の味わいがあります。

美味しいなぁ!

 

かけうどん

シンプルにうどんと出汁を味わうなら

やっぱり、かけうどん!

薬味もねぎだけだから、

本来の味を堪能できます。

出汁がね。染みます。心に体に(笑)

f:id:irotora:20220410151137j:plain

店名:うどん家 こむぎ
住所:北海道札幌市西区八軒7条東4-1-11

営業時間:11:00~15:00 15:00~20:00(土日祝は通し営業)

定休日:火曜日(祝日営業日の翌日)

 

店内は、小上がりもあり、

子供連れでも行きやすいお店ですよ。

 

北海道産小麦を使った

美味しいうどんです。

 

ごちそうさまでした。

また行きます!