梨泰院クラス やっぱり韓国ドラマは面白かった

f:id:irotora:20220402203202p:plain

最近、ネットフリックスで

観終わりました。

いまさらながら、

梨泰院クラス(イテウォンクラス)

 

韓国のウェブ漫画がドラマ化されたもの。

韓国では2020年にケーブルテレビJTBCで放送されました。

最終回視聴率は16.5%。JTBCケーブルテレビ史上第三位の視聴率

だったそう。

その後、ネットフリックスオリジナル作品として

配信されてます。

 

男性、女性問わずに面白いと思える作品じゃないかと

思います。

この人気にあやかって、

日本版でリメイクされるとのこと。

んー・・

リメイクかぁ~と残念に思うんです。

 

なんか、韓国ドラマって、

映画観てるようなクォリティに思うんです。

ちょいちょい魅せる景色とか、

町の風景も、考えて作られてる感じがします。

薄っぺらい感じがしないんです。

そして、日本にはない韓国独自の文化も

盛り込まれてるわけで、それを

日本版にするって・・

ちょっと無理がある気がするし、

リメイク観るくらいなら

ぜひ、原作の韓国ドラマを観るほうが

断然面白いんじゃないかと思って

しまうわけです。

 

ひと昔前は、韓国ドラマ=イケメン俳優が

演じていて、女性がドハマりする。

という公式が連想されましたが、

今は、それだけにとどまりません。

 

2020年9月からネットフリックスで配信されてる

韓国のサスペンスドラマ

イカゲーム」も大ヒットしてます。

勝てば天国、負ければ即死。

人生の崖っぷちに立たされた人達の

人間模様が描かれたドラマです。

ますます、韓国ドラマから

目が離せなくなりそう。