円山公園 エゾリスに出会えるかも

今週のお題「好きな公園」

好きな公園は?と問われて、

真っ先に思いつくのが円山公園です。

毎年、散策に出かけます。

何がいいって、遊びどころ満載なんです。

今の季節は桜を観るのもよし。

北海道神宮が近くにあるので、神社でお参りするのもよし。

お参りした後は、下記に記載させていただいた

マルセイバターサンドでおなじみの

六花亭の店舗、神宮茶屋があるのでそこでひとやすみ。

 

もっとアクティブに行動したい方は、

円山登山がおススメ。

30分くらいで登頂できるので

登山というよりハイキングに近いかも。

自然を満喫しながら

野生のエゾリスにも運がよければ

出会えちゃいます。

これがまたかわいいんです!

登山した時に、近くに寄ってきて

くれたんですが、モフモフでかわいすぎて、

2週末連続で会いにいきました(笑)

人慣れしてるため、もはや野生とは

言えないかもってくらい近寄ってきます。

 

いやいや、もっと動物を楽しみたいんだ

というかたは、これまた近くの

円山動物園へ。

(ここでも、エゾリス紹介されてます)

こんなに公園と公園の近隣に

見どころが満載なので

一日では足りないくらい楽しめます。