【もしも英語が話せたら】発音博士Ⓡであなたの発音 試してみない?もしかしたらネイティブスピーカー並みかも?!

今週のお題

もしも英語が使えたら・話せたら?

子供だったらどう思うのかと

思い聞いてみました。

 

「海外に行ってみたい」

「いろんな国の人と話してみたい」

との返答が。

そうだよねー話せるとイイよねー。

 

以前、フジテレビの新しいカギという番組で

「発音カラオケ」というものをやっていた。

どういうものかというとカラオケで歌い、

英語のキメフレーズの部分の発音を採点するというもの。

サザンのいとしのエリーだと

Ellie my love so sweet

の発音を採点します。

なにで採点するのかというと

発音博士というアプリがあるんです

さっそく、私もダウンロードして

子供とチャレンジ。

カラオケなしで(笑)、英単語の発音。

 

最初にお手本を聞いてから発音します。

これがけっこう面白いんです。

 

親は凝り固まった、カタカナ英語?

もはや英語?!日本語みたいなものが

しみついていたり

ちょっとした恥ずかしさみたいなものが

織り交ざってうまく発音できなく

なかなか100点は採れない・・

 

ですが、

子供は結構な高確率で100点採れるんですよね。

ここが、子供と大人の違いなのかな~

先入観なくすんなり、聞こえるまんま

発音してる感じです。

 

気になる方はチャレンジしてみてください。

結構、面白く発音勉強を楽しめると思います。

もしかしたらネイティブスピーカー並みかもしれませんよ。