ドレッドバハムート!!なんの話?ベイブレードです

f:id:irotora:20220403164911p:plain

ベイブレード

まさかこのお題でブログに書くことに

なるとはびっくりです(笑)

まさに、子供がハマって集めて

楽しんでました。

なので、沢山持ってます。

f:id:irotora:20220403161300j:plain

いろいろと、

パーツを組み合わせて、

自分で最強の現代版コマを作り、

対戦させて楽しみます。

f:id:irotora:20220403161421j:plain

1セットだいたい、1000円以上はします。

親としては・・・

高いですよねー・・。

なので、絶対欲しいアイテムや新発売商品は

新品で購入しましたが、

あとは、中古で購入

パーツがばら売りで売られているところもあり、

宝さがし的な感覚で、集めました。

珍しいアイテム見つけちゃうと

大人も欲しくなってしまうっていう(笑)

そして、

ひとつひとつのコマには名前がついてるんです。

・マスターディアボロ

・ヘブンペガサス

・レイジロンギヌス

なんのこっちゃわからないけど

なんかすごいぞ!って感じの名前。

f:id:irotora:20220403162919j:plain

おもちゃ売り場へ行くたびに

子:欲しい!

親:ダメ!

子:欲しい!!

親:誕生日に買おう!

なーんて、繰り返し押し問答をした日々。

 

今は、買い物に行くなら

「留守番してるよ」というほどに成長し、

おもちゃよりも、

オンラインゲームのアイテムが欲しいという

ようになりました。

それもなんだかなぁ・・と思う。

空想上のものを購入するっていう感覚。

微妙~

 

時代と成長とともに、欲しがるものも

変化しますね。

 

ただ、ベイブレードは1999年の発売から

現在も発売されていて、子供達に愛される

人気のおもちゃ。

いろいろ組み立てるのにも思考錯誤して

考えますし、親も子も手にとって一緒に

楽しめるおもちゃです。

ロングセラーな理由がわかります。

 

#ベイブレードの思い出

#ベイブレードの思い出

by タカラトミー