エアマックスガリ

 

秋になりつつある今日このごろ。

お出かけの選択肢に

果物狩り、いいですよね。

 

そもそも狩りとは

 

かり【狩(り)/猟】

読み方:かり

 山野鳥獣追いかけて捕らえること。猟(りょう)。狩猟。《 冬》「弓張や—に出る子のかげぼふし/嘯山」

 (接尾語的に用い、「がり」と濁る)

魚介類をとること。「潮干—」

山野植物観賞採集すること。「まつたけ—」「もみじ—」

追いたて捕らえること。「山—」「魔女—」

weblio辞書より引用

 

果物狩りは上記   にあてはまります。

エアマックス狩り   になります。

こわっ!!

に、にほんですよね??ってかんじ。

でも、ほんとに、そんな時があったんですよ。

 

今でこそ、スニーカーのコレクターがいたり

プレミアがついたりするのも珍しくはないんですが、

スニーカーブームが始まったばかりの1990年代。

爆発的な人気とともに、

人気商品は品薄状態が何年も続きました。

 

そんな中でも一番人気が高かったのが

ナイキエアマックス95

 

新品だけでなく、中古品も

高値で取引されるようになりました。

 

そんな世の中。

エアマックスを履いている人物を

複数の若者で襲撃・強奪する事件が多発。

これがエアマックス狩り

(狙われるなら履きたくないよね 笑)

 

このエアマックス95モデル。

今も再販されており

ちょっとレトロな感じもあいまって

現在も人気らしいです。

 

そして家族も 欲しい!欲しい!

と言っていて先日購入しました。

 

どうなんでしょう?

スニーカー詳しくないのでよくわからないんですが、

けっこういいお値段するんですよ。

 

エアマックス狩りを知る世代は

その当時の時代背景を思ったり、

懐かしく思ったり、

それぞれの思いの詰まった、ナイキエアマックス95

プライスレスなのかもしれないですね。

くれぐれも

エアマックス狩りに合わないように気をつけてね 笑