カバンですみっこぐらし

今週のお題「カバンの中身」

カバンの中身。

だいたい、いつも持ち歩くものは一緒ですが、

2018年9月6日以降、持ち歩くアイテムが増えました。

 

2018年の9月6日。

北海道胆振東部地震 最大震度7

日本で初、ブラックアウト(北海道全域で停電)が起こりました。

 

ブラックアウト時のセイコーマートの対応が神でした!

過去記事で書かせていただきました。

irotora.hatenablog.com

 

この事をキッカケに防災意識も増しました。

そして3アイテムをカバンに追加

カバンの底にすみっこぐらししてます。

・小型の懐中電灯

(100円。ダイソーのものです)

・モバイルバッテリー

カロリーメイト

 

カロリーメイトは残業なんかで遅くなったとき

もうお腹がめちゃくちゃ空いたとき、

食べちゃう事もあるけど 笑

備えあれば憂いなしです。