森永ミルクキャラメル 限定フレーバー ピスタチオ・モンブラン

f:id:irotora:20220102150636p:plain

限定フレーバー、2種類見つけたので紹介します。

森永ミルクキャラメル

歴史は古く森永製菓の前身

森永西洋菓子製造所が明治32年から

販売しています。

今の商品名になったのは大正2年からです。

パッケージには

「風味絶佳」

「滋養豊富」

と書かれています。

これは、

「美味しくて栄養価の高いキャラメルを

世界中の子供達に食べさせたい」という

創業者の森永太一郎さんの思いが

込められたメッセージです。

現代は、お菓子も食べ物も豊富に食べられますが

昔は、そんなにお菓子の種類も栄養も十分に

摂れる時代ではなかったからこそのメッセージ。

時代が変わった今も、森永製菓では

この思いを大切にしているそうです。

期間限定 ピスタチオとモンブラン

f:id:irotora:20220102152604j:plain

どっちも好きな味!

と思って購入。

じゃさっそく食べてみましょう。

f:id:irotora:20220102152708j:plain

あ、色は普通にキャラメル色です。

ピスタチオ味

そんなにピスタチオの味が強くないです。

ピスタチオかな?ってくらい。

アーモンドキャラメルにも似てる味がします(笑)

モンブラン

こちらも、ふ~んわりモンブラン

モンブラン味っていうより

モンブラン

ほのかに香る~ってくらいです。

おさんぽBINGOⓇ

f:id:irotora:20220102154046j:plain

キャラメルの箱の中にある

パッケージの裏には、おさんぽBINGOⓇ

ついています。

おさんぽしながら、イラストと同じものを

見つけて、たて・よこ・ななめ

一列揃ったら、ビンゴ! 勝ちです。

子供とおさんぽしながら楽しめます。

我が家では、おさんぽの時だけじゃなく、

ちょっとした山にハイキングに行く時も

キャラメル持っていきます。

「まだ頂上じゃない?」

「あとどれくらい?」

なんて言葉が子供から出たら

じゃ、「キャラメル食べてパワーつける?」

っていって、一粒をパクリ。

私もパクリ。

そんな一粒がとても美味しいんです。