スチーミー鶏チャーシュー レンチンで出来る時短調理

f:id:irotora:20211213103705p:plain

子育てと仕事。

毎日のご飯作りが面倒ですよね。

仕事帰りに子供を迎えに行き

家についたら、すぐに「おなかすいたー」の声。

息つく暇なく、ごはんの仕度。

んー、パパっと作れたらな!

そんな時のお助けアイテム。

使ってみたので紹介します。

AJINOMOTO スチーミー

お肉を入れてレンジでチンするだけで

やわらかくジューシーなおかずができる

合わせ調味料が入った袋です。

f:id:irotora:20211213104605j:plain

種類は3種類

今回、私が使ってみたのは

鶏チャーシュー用 甘から醤油味です。

この他にも

豚チャーシュー用 にんにく醤油味

スペアリブ用 バーベキュー味

とあります。

作り方はすごく簡単

袋の切り口を切り取る

用意しておいた鶏もも肉を1枚(250g)

 皮面を上にして入れ、袋に入っている

 調味料をもみ込む。

蒸気が出る部分を上にして平らな皿にのせる。

500Wで9分30秒

 600wで8分 レンジで加熱

加熱後、レンジ内で約5分放置(蒸らす)

完成!

あとは袋から取り出します。

取り出したのが、下記の画像 ↓

f:id:irotora:20211213105858j:plain

好みの大きさに切って

召し上がれ~

食べてみた!

我が家では、子供も食べるので

小さめにカットして食べました。

お肉の鮮度にもよるんでしょうか?

お肉を購入してすぐに作ったかいもあって

美味しくできました。

パッケージに

圧力調理で柔らかジューシー

書かれているとおり、

柔らかく美味しかったです。

チャーシューというよりは、

照り焼きチキン?!の味でした。

(味は個人的見解ですが・・)

パパっと

メイン料理が作れるので

とてもありがたいです。

お値段は1袋、300円前後です。

言ってみれば、

鶏肉は別に用意するので

調味料と袋だけの値段といえば

高く感じるでしょうか。

長時間煮込んだような調理が手軽に

作れるという事に重点を置けば

妥当な値段といえるのでしょうか。

生活スタイルによっても

受け取り方は違うとは思いますが、

忙しいかたは、参考になさってみてください。