セリア ウィリアムモリス に出会える

ダイソー

セリア

キャンドゥ

 

100円ショップ御三家

いまや、欠かせないお店ですよね

それぞれのお店で特色のある品物も並んでいたりする

 

そんな中で、今回セリアに注目!!!

今の流行りをよくわかってるなぁ~という

商品が並んでいたりする

 

つい110円だしね

と財布の紐がゆるくなる

たいして今は必要ないはずなのに

買っちまうんだ・・

 

ウィリアム・モリスって知ってますか?

私が初めて知ったのは、

BSテレ東 「となりのスゴイ家」

この番組、面白くて好きです

素敵な家だなぁ~って、

宝くじ当たったらなぁ~って(買ってもいないのに)

この家のここ真似したいなぁ~って

私は、ここ、こんなふうにしたいなぁ~って

妄想にひたる番組です

 

あと、インテリアの参考にもなるしね

建築士っていいなぁ~

 

気持ち悪いを全面に売りに出していた

アンガールズの田中さんが出演していますが、

広島大学建築学を学んでいたということもあいまって

素敵なんだよなぁ

 

遼河はるひさんも出演しており、

二人のやりとりがなんともホッコリします

 

 

 

この番組の、けっこう前の放送で

お家の壁紙にウィリアム・モリス柄を使ってらっしゃる方が

紹介されました

ちなみにウィリアム・モリスとは・・

ウィリアム・モリスWilliam Morris、 1834年3月24日 - 1896年10月3日)は、19世紀イギリス詩人デザイナーマルクス主義者。多方面で精力的に活動し、それぞれの分野で大きな業績を挙げた。「モダンデザインの父」と呼ばれる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia

 

そんな中でも代表作

いちご泥棒

まさかのセリアで発見!!

ウィリアム・モリス~~!!

って思わずノートとジップバッグを購入

 

表面

 

ノート見開きと、ジップバック裏

素敵じゃないですか?

ごちゃごちゃしすぎですか?

ま、好みもあるしなんとも言えないですが、

110円で心踊るデザインを堪能できる

小さな し・あ・わ・せ

のご紹介でした 笑