仕事に行く前の3秒ルーティーン

今週のお題「マイルーティン」

 

休日終わり。

サザエさん症候群

日曜日の夕方から深夜、「翌日(月曜日)からまた通学仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になること[1]の、日本における俗称である(後述するように、テレビアニメ『サザエさん』は日本国内の多くの地域で日曜日夕方に放映される)。

実際に月曜日(マンデー)に仕事や学業が始まってからの憂鬱さを含めた、同じような症例[2]ブルーマンデー症候群 (Blue Monday[3]についても取り扱う。

引用: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

あぁ~

また明日から仕事かぁ~とユ・ウ・ウ・ツ

 

子供の頃は、明日学校かぁ~

大人になれば、仕事かぁ~

 

こう考えると、全然変わってないな。

わたし。

 

自分の気持ちを上げたくて、

パワーストーンを使った指輪

毎日仕事に行く前に身につけて出社してる。

 

職場なので、

さりげないデザインのもの。

高価ではないんですが、

さぁ~今日もがんばりますかぁ~って

気持ちにさせてくれてる。

 

アクセリーケースから取り出し、

身につける。

たった3秒のルーティー

つけ忘れるとなんだか、心もとない。

これがあれば大丈夫。とまでは思わないけれど

落ち着く。

 

ルーティーンって結構大事と思うんです。

自分の心を平常心に。

穏やかに。

前向きに。

 

あのイチロー選手も

打席に入ると決まった動作をして

集中力を高めてましたよね。

 

朝に、1杯のコーヒーを飲む。

靴を履く時は、右足から。

 

なーんでもいいんですけど、

自分だけのルーティーンを作ると

1日の始まりに活力がわいてくるかも

しれません。

 

明日は、月曜日ですね。