大黄金展

先日、大丸へ買い物へ行った際に

大黄金展 

が催事場で行われていました。

せっかくだから見ていこう!!って事で

ぷらりと立ち寄ってみました。

入場無料です。

入り口横に、

ジャ~ン!!!!

まばゆい黄金のトラ!!

K24 レリーフ「虎」

ゴージャス!!

 

参考価格 11億円!!

高さ約2M38cm

こんな気軽な感じで置いて大丈夫?

 

 

そして入った先でも、

また、ゴージャス!!!

黄金の虎

金箔約1900枚仕様しているんだって。

 

なんだか、

ありがたや~、ありがたや~と

拝みたくなってしまうような気分で

見てました。

この2つは特別展示で

写真撮影オッケーでした。

 

この他にも、

いろんな展示物があって面白かったですよ。

ミッキーだったり、

スパイダーマンだったり

いろんなキャラクターが

黄金の置物として売られていたり。

仏像・仏具に小判。

アクセサリーや食器、額など。

全てキン!キン!キン!

 

金の延べ棒(1億1千万相当)

持ち上げて見よう!コーナーがありました。

(写真撮影不可)

ポツンとあったので

ほんとにコレ、

触っていいの?と係の方に確認しちゃいました 笑

 

「どうぞ~」との事で

せっかくだからとチャレンジ。

家族全員。

重たくて片手では持ち上げられなかった。

 

会場内、終始、

スゴっ!高っ!って

金に魅せられてきました。

 

特別展示 写真撮影オッケーのトラ。

早速、携帯の待ち受けにしてみました!

金運が上がったらまた報告します 笑