冷やし中華ならぬ、ごぼう茶 はじめました!

今週のお題「夏物出し」

 

暖かくなってくると、

冷たい飲み物が飲みたくなりますよね。

 

私は、ごぼうを作りはじめます。

作るといっても、ティーバッグを入れて

水入れるだけですけどね。

 

アンチエイジングの効果もあるとかなんとか

(効果は???わからないけれども)

聞いて飲み始めたのですが、

普通にこうばしくって美味しい。

しかもノンカフェインですよ。

(私は、コーヒー大好きでよく飲むので

あまり意味ないですが・・)

 

お茶って、普通に家で作ったほうが

安いですし、保存料も入ってないから

身体にやさしいです。

 

ペットボトルのお茶。

保存のためだったり、いろいろな目的で

添加物が入ってるものが多いですからね。

家で作って、マイボトルで水分補給。

おススメです。

 

ちなみに、冷水筒は

無印良品のものです。1リットルの容量で

690円。

横にしても漏れないので使いやすいし

洗いやすいです。