アーモンドミルク【コストコ】がおススメな訳

f:id:irotora:20211109235836p:plain

アーモンドミルク、最近スーパーなどでも

よく見かけますよね。

体にいいって聞くけど

ほんとのところどうなのでしょう?

私も、飲み始めたのでいろいろご紹介します。

 

アーモンドミルクとは

アーモンドを水に浸して、細かく砕き

ろ過して作られたものです。

色は乳白色・名前にミルクとついてますが、

アーモンドのみを原料としているため

乳成分は一切含まれません。

牛乳アレルギーの方でも大丈夫です。

牛乳、豆乳に替わる「第三のミルク

として注目されてます。

栄養成分を比較してみた

牛乳 ※1                    アーモンドミルク ※2

(それぞれ200mlあたり)

カロリー 122kcal       39kcal

タンパク質  6.6g                  1.0g

脂質             7.6g                   2.9g

炭水化物      9.6g                   3.9g

カルシウム 220㎎       60.0㎎

ビタミンE  0.2㎎       1.0㎎

食物繊維   0㎎       4.0㎎ 

※1 日本食品標準成分表2020年版(八訂)引用

日本食品標準成分表2020年版(八訂):文部科学省 (mext.go.jp)

 

※2 グリコ 「アーモンド効果 砂糖不使用」引用

商品ラインアップ|アーモンド効果|グリコ (glico.com)

 

カロリー見てください。

牛乳の3分の1のカロリーです。

そして、脂質も少なく

ビタミンEや食物繊維も豊富です。

栄養成分だけみても、

ダイエット中の方や、健康意識の高い方に

おススメですね。

アーモンドミルクの種類

・砂糖不使用の無調整タイプ

 私もこれを今、続けて飲んでます。

・砂糖を加えたものや、チョコや

 キャラメル、バニラなどの

 フレーバーを加えた 調整タイプ

 

砂糖や風味づけられたものには、添加物も

加えられますし、アーモンドミルクの効果を

フルに発揮させたい方は無調整タイプを

選んだ方が良いと思います。

 

ただ、無調整のものは

アーモンドミルクの独特の

味わいはあるのでそこまで

好きじゃないなぁと思われる方は

好みの味を探してみるのもいいと思います。

飲んだ効果は?

飲み始めて、2週間ほどですが

残念ながらまだ劇的な効果は感じられません。

食物繊維効果なのか、便通はよく

なったように感じます。

あとビタミンEも豊富なので

抗酸化作用アンチエイジング目指して

しばらく飲んでみようと思ってます。

私は、そのまま飲むよりも

コーヒーに入れて飲んでます。

ミルクよりも

ちょっと香ばしい風味です。

食べるより飲む!

アーモンドを食べるよりも

飲むほうが2倍以上消化吸収力がいいそうです。

効率的に栄養を採りいれていきましょう。

 

お得に購入

アーモンドミルクって

1000ml 350円以上でスーパーの

店頭で見ます。

牛乳などから比べると高いですよね。

続けて飲むなら

もっとお手頃価格で購入したいですよね。

ありました!ありました!

コストコに。

f:id:irotora:20211124112720j:plain



 

946ml×12本

1738円(税込み)でした。

1本あたり、144円。安い~

ただ、コストコのアーモンドミルク

ちょっと、薄い??と感じる方も

おられるようです。

私もちょっと薄いかな??

と感じましたが、私はコーヒーで

割って飲む事が多いので

そんなに気になりません。

そして、何よりも、安価で

継続して飲めることが

嬉しいです。