日産 フィガロ ホビーガチャ

f:id:irotora:20211231232623p:plain

あけましておめでとうございます。

irotoraブログにご訪問ありがとうございます。

今年もいろいろとつれづれなるままに

配信させていただきますので、

お付き合いいただけたら幸いです。

★今年もよろしくお願い致します★

 

日産のフィガロという車を

ご存知でしょうか?

私、かれこれ○○年前に

中古車で購入し乗っていた事があり

とても愛着があるんです。

先日、ガチャコーナーで

発見したので紹介します!

日産フィガロ

1991年から1992年にまで限定生産2万台

販売されました。

初代のマーチをベースにした小型乗用車です。

レトロ調のデザイン

上部が手動で開閉でき、オープンカーになります。

本革シートで、室内は真っ白なデザインが

かわいいです。

ターボエンジンも搭載していました。

コンセプトは

「日常の中の非日常」

ホビーガチャ コレクタブルミニカー

国際スケール1/64サイズのミニカーです。

サイズは約5.8cm

エメラルド

ラピスグレー

ペールアクア

トパーズミスト

ブラックの全5種です。

1個400円

私が乗っていたのは エメラルド だったので

エメラルドが出てくれると嬉しかったんですが

ラピスグレーが出ましたー

f:id:irotora:20211231235743j:plain

上記の写真はサイドミラーを付けてない状態ですが

きちんと、付属でついてます。

あまりにも繊細だったため、

子供が触って壊しそうだったので、

あえて付けてません(笑)

f:id:irotora:20220101000255j:plain

特徴である曲線的な車体のデザイン。

日産の公式監修のもと、忠実に再現

されています。

大人ガチャ

ショッピングモールなどに行くと

売り場全てが、ガチャだけのコーナーが

ありますよね。

種類も豊富で、子供だけならず

大人をターゲットにした商品も多いです。

大人向けの商品を先駆けて仕掛けてきたのは

タカラトミーアーツという会社です。

子供が遊ぶミニカーは、遊べる事が重要!

ですが、

大人向けのホビーガチャは

車好きでも満足できるクォリティーの高さ!

だそう。

実車の再現度を徹底的に高めているそうです。

大人向けのホビーガチャ、あなどれません。