チョコレートの家【ROYCE'】は楽しい

f:id:irotora:20211102195633p:plain

 

お菓子の家。

子供の頃の夢でした。

夢が現実になりました!

ロイズ

北海道のチョコレート菓子店

生チョコレート。

ポテトチップチョコレートが有名です。

ロイズは北海道にあるチョコレートのお店です。

工場は、札幌市の中心部から車で40分ほどの距離

にある北海道当別町にあります。

まわりは畑や田園に囲まれたのどかな風景。

冬には真っ白な雪原。

夏でも涼しく低湿…という北海道の気候は、

チョコレートにとっても理想的なんだそうです。

直営店では、焼き立てパン。ソフトクリーム

も売ってます。

ただ、直営店は北海道内だけです。

ビックリ板チョコパン

f:id:irotora:20211102191711j:plain

これすごくないですか?

板チョコ1枚、パンに挟まってます。

これはインパクトありますよね。

ただ、このパンだけじゃないですよ。

結構いろんな種類のパンが店頭に

並んでます。

普通のパン屋さんに負けない品揃えです。

食パンやカレーパンなどの総菜パンも

置いてあります。

お菓子の家

クリスマスシーズン

この時期になると

クリスマスなデザインの

チョコレートの家が毎年発売されてます。

f:id:irotora:20211102192527j:plain

見てください。

かわいいですよね!!

上は郵送で送られてきた

パンフレットから抜粋したものです。

我が家バージョン~お菓子の家

そして下の写真が我が家で作成したもの。

屋根がかけてたりするので💦

全体像は映してませんが

雰囲気伝わりますか?

こんな感じです。

コペン、結構難しかったです。

あと、飾りつけもセンスが問われます(笑)

f:id:irotora:20211102193347j:plain

お菓子の家を作るには2つの商品が必要

チョコレートの家

 

 

【公式】【クリスマス限定】ロイズ チョコレートの家 プレゼント ギフト プチギフト スイーツ スイーツセット かわいい グルメ カラフル おしゃれ チョコレート チョコ お菓子 お歳暮 御歳暮

 

ほんとに家を作るための

土台だけです。

2376円(税込み)

デコレーションセット

 

【公式】【クリスマス限定】ロイズ チョコレートの家 デコレーションセット プレゼント ギフト プチギフト スイーツ スイーツセット かわいい グルメ カラフル おしゃれ チョコレート チョコ お菓子 お歳暮 御歳暮

 

1242円(税込み)

飾るためのチョコレート

コペンが入ってます。

11種類のデコレーションチョコが入ってます。

最初、チョコレートの家だけ購入すれば

いいんだと思っていたんですが、

これだけだと、ただの茶色の家です。

カラフルなお家にするには

デコレーション必須です。

 

沢山のデコレーショングッズが

入ってるので、我が家では

コペン2本くらい使わずに

家が出来上がりました。

デコレーションチョコも、

沢山あるので、これでもか!ってくらい

デコレーションしましたが、

無理にしないほうがセンス良く

仕上がるかもしれないです。

ちょっと、つまみ食いしながらでも

大丈夫だと思います。

 

2つ合わせて

3618円(税込み)

ケーキ代金よりは安いかな?

親子で作ってみるのも楽しいと思います🎵

作ったあとは、お家の解体作業。

1週間くらいかけて、ちびちび食しました。

美味しいチョコレートなので、最後まで

美味しくいただきました。