【MUJI】無印良品 不揃いバウム シリーズ

f:id:irotora:20211104225913p:plain

先日、ちょっとしたプレゼントを購入しに

MUJI無印良品に行きました。

お目当ては【不揃いバウム】

人気ですよね

無印良品とは

無印良品は1980年にできた日本の会社です。

服、生活雑貨、食品と幅広い商品を

展開しています。

無印良品とは➡

しるしの無い良い品

という意味だそうです。

下記の3つの原則を基本としています。

1.素材の選択

2.行程の点検

3.包装の簡略化

無印良品が目指すもの

【これがいい】ではなく

【これいい】という理性的な満足感を

お客様にもっていただくことだそうです。

 

これがいい➡微かなエゴイズムや

不協和が含まれる

これいい➡抑制や譲歩を含んだ理性が

働いている

だけど、のなかにはあきらめや

小さな不満足があるかも・・・

無印良品の中にある不満足を払拭し、

明晰で自信に満ちた

「これでいい」の次元を

目指しているそうです。

深いですね。

不揃いバウムシリーズ

焼き上げる際に形が崩れてしまう

両端の部分。

焼きムラや凸凹などの理由から

規格外となっていた部分を商品化したもの。

見た目は少し不揃いでも、どれもおいしさは

変わらないです。

製造工程上のロスを減らすことで

価格も抑えられた商品です。

不揃いと商品名に付いてますが、

私的には、どこが不揃い??って思える

くらいキレイです。

味は何種類あるの?

かぼちゃバウム・焼きリンゴバウム

マロンバウム・さつまいもバウム

バナナバウム・宇治抹茶バウム

塩バニラバウム・塩キャラメルバウム

塩チョコバウム・紫さつまいもバウム

ジャンドゥーヤバウム

バターバウム・きなこバウム

チャイバウム・黒糖バウム

ミルクバウム・ほうじ茶バウム

コーヒーバウム・メープルバウム

チーズバウム・紅茶バウム

レモンバウム・白桃バウム

水切りヨーグルトバウム

イチゴバウム

(順不同)

 

現在(2021.11)25種類の味があります。

すごいっ!!

迷うわぁ~。

私も店頭で思いっきり迷いました。

季節限定のバウムもあります。

限定って書かれると弱いんですよね。

この他にも、不揃いの焼き菓子まで

あります。さらに迷う事必須

そんなあなたに・・

人気の味ランキング

5位➡塩チョコバウム

4位➡焼きりんごバウム

3位➡マロンバウム

2位➡宇治抹茶バウム

1位➡バナナバウム

でした。

MUJI ホームページより参照)

バウム・バウムクーヘン 通販 | 無印良品 (muji.com)

味で迷ったら、ランキングを参考に

してみてくださいね。

ちょっとした贈り物に最適

4本もしくは8本購入すると、

無料のボックスに詰めてくれるんです。

嬉しいですよね。

しかも紙袋もつけてくれました。

箱はふたをかぶせる感じではなく

スライド式の箱です。

下記は4本入りの箱になります。

f:id:irotora:20211104224512j:plain

f:id:irotora:20211104224528j:plain

これで、600円(税込み)

8本入りにしても1200円(税込み)

しかも、バウムには価格の記載はありません。

ま、こんなに人気商品だと1本150円って

知ってる方、多いと思いますけれども・・。

お手頃価格の贈り物には最適かと

思います。