元気を出して

今週のお題「元気を出す方法」

 

竹内まりやさんの歌詞を思い出す

 

人生はあなたが思うほど悪くない

早く元気だしてあの笑顔をみせて

作詞・作曲 竹内まりや

引用:Uta-Net

 

CD / 竹内まりや / エクスプレッションズ (解説付) (通常盤) / WPCL-10615

価格:3602円
(2024/2/4 20:18時点)
感想(0件)

人生はあなたが思うほど悪くない??

 

→落ち込んでるときはさぁ・・

なかなかそう思えないもんですよ

 

早く元気だしてあの笑顔をみせて??

→今はムリ!!!

 

自分の気持のあげかた

いろいろあると思うが

 

・前向きになれる本を読む

 

・ひたすら下向きなことをこれでもかと

 嫌になるまで考えてみる

 

・友達に愚痴をいいまくる

 

・気持ちがのらなくても

 とりあえず外に出てみる

 

・テレ東 

 家ついていっていいですか?を見る

 

・こんな時だけ、神頼みをする

 

・いいことが書いている占い本を信じる

 

・ちょっと高めの入浴剤を使う

 

パワーストーンを買ってみる

 

そんなこんなで、日々を過ごし

時間の経過とともに、元気がでてくる

 

元気があったり、なかったり、

それを繰り返し生きてます

 

人間なんて、忘却の生き物・・

と過去にSMAPも歌ってました

 

SMAP / たぶんオーライ/僕の自転車の後ろに乗りな [CD]

価格:795円
(2024/2/4 20:37時点)
感想(0件)

いまは元気がなくても

たぶんオーライ  

と思うようにしてる