そろそろ打ってみるかな?

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

以前、趣味として そば打ち をしていた

 

そばが好きなのと、

これまた趣味で陶芸をしていたこともあって、

粘土練る感覚=そば粉を練る感覚

似てるんじゃない?という

安易な考えからはじめた

 

飽きやすくもあるが、ハマるとドップリ

1年ほど習って、素人の大会で2位になった

その後、結婚、妊娠をし、教室にも通わなくなり

やめてしまった

 

 

オモウマい店という 番組をご存知だろうか

とあるそば店に弟子入りした方が、

そば打ちをイチから習っている

そして、最終的には自分の店を開きたいという

だが、しばらく打つのやめていると、

そば打ちの技術も落ちている・・・

 

ワタシは店を開きたいとか思ってるわけじゃないけど、

きっと、またイチからになってるんだろうなぁ・・

とこの番組を見ながら思う

 

もうそろそろ家でもやってみようかな