【ボダム】ダブルウォールグラスが魅力的

 

f:id:irotora:20211029223530p:plain

以前から欲しかったグラス。

Bodum(ボダム)社のダブルウォールグラス

購入してやっぱり良かった!

と思ったので紹介したいと思います。

Bodum(ボダム)社とは

1944年 デンマークコペンハーゲンで設立された会社です。

キッチン関連用品を幅広く販売しています。

世界中のキッチンと暮らしを革新し

毎日の食卓で料理や素材の美味しさを

引き立たせるため

シンプルで美しいデザインと高い機能性

をコンセプトに商品を開発しているそうです。

 

ダブルウォールグラスとは?

使ったことはなくても、一度は見た事がある方も多いと思います。

f:id:irotora:20211124121704j:plain

 

ダブルウォール = double wall

グラスの側面が二重の壁になってます。


 二枚のガラスの中間層にある空気が織りなす効果

この二枚のガラスに挟まれた空気が断熱材の

働きをしてくれます。

それによって、

・中の飲み物が冷めにくい

・逆に冷たさが維持される

・熱いものでも、側面が熱くならない。

・結露しない。

ボダム独自の技術が光る

グラスの底面には、

水は通さず空気のみを通すシリコン

ついてます。ボダムで特許を取得されてます。

これによって、中間層の空気と

外側の空気の圧力を均一にして

グラスの変形などを防いでいるそうです。

職人技

品質にもこだわっていて、職人によって

1点1点吹きガラスで作成されてるそうです。

このシールがなんとも素敵。

グラス1個1個にこのシールがついてます。

f:id:irotora:20211029231000j:plain

電子レンジ・食洗器OK

なんとこのグラス、

電子レンジ食洗器もOKなんです。

せっかくの温かいお茶が冷めてしまったなぁ~

なんて時、再度温めなおしOK。

我が家に食洗器はないので

使ってはいませんが、

ダブルウォールグラスの取り扱い説明書には

食器洗い機/乾燥機もお使いになれます

ときちんと記載されてます。

(その際は、お持ちの食器洗い機/乾燥機の

取説をよくお読みください

とも書いてありました)

おすすめ2種

PAVINA(パヴィーナ)

コロンとしたフォルムがかわいらしいです。

【公式】 BODUM ボダム PAVINA パヴィーナ ダブルウォール グラス 250ml 2個セット 4558-10 タンブラー コップ マグカップ マグ 薩摩 切子 飲み物 保温 保冷 ハイボール ロックグラス

 

CANTEEN(キャンティーン)

私も購入したのが、このデザイン。

スッキリとしたフォルムが私は気に入ってます。

【公式】 BODUM ボダム CANTEEN キャンティーン ダブルウォール グラス 200ml 2個セット 10109-10

 

私はコストコで購入しました。

200㎖ 6個セットで2780(税抜き)

でした。セールしていた時期に購入したので

お安くゲットできましたよ。

気になるかたチェックしてみてくださいね。