衣類スチーマー使ってみた

f:id:irotora:20211103075951p:plain

人は見た目が9割

そんな本ありましたね。

会話をしている時の表情やしぐさなど

目で確認できる情報が与える影響について

書かれた本です。

その人が着ているものによっても

印象って変わりますよね。

 

ということで、

洗濯した後のTシャツ👕

やズボン🩳

らく~に!←ここが重要!

ピシッとできたら素敵だなぁ

思ってました。

衣類スチーマー 日立

そこでハンディなスチームアイロン!

ずっと欲しかったんです。

 

価格や使いやすそうなもの

私なりに選び購入しました。

 

ティファールパナソニックなど

いろいろありますが、

私が購入したのは

HITACHI  衣類スチーマーCSI-RX3ホワイトです。

f:id:irotora:20211124115812j:plain



ハンガーにかけたままかけれる!

・電源ONしてから約30秒で使用可能

・低温・高温・中温が選べる

・スチームで脱臭・除菌対策

・オートオフ機能

・普通にアイロンとして使える

 

おー素敵🤩

 

かーーなり期待しての購入⬆

 

私・・期待しすぎだったのかもです。

使ってみての感想

ハンガーにかけたまま、

Tシャツとズボンを

スチームしたんですが、

大きなしわは目立たなくなったねー

っていう感じ。

 

ピシッって感じならやはり

普通にアイロンかけ、

もしくはアイロングローブ必要です。

(アイロングローブは100均にも

売ってるようです)

やっぱり、ぎゅっと押し付けないと

ピシッと感は出にくいです

というのが本音です。

 

あと、小まめな給水が必要です。

小型だから給水タンクも小さいです。

 

でも、大きなしわだけでもなくなると

印象は変わりますよね。

どこまで、求めるかにもよると

思いますが😗

(負け惜しみ感あります?

いやいや、私は期待しすぎただけ😅)

 

普通にアイロンとしても使えるので

小回りきいて便利です。

ボタン回りとか、かけやすい!

あと、電源の立ち上がりが早いから

それこそ、すぐ使う!って時は

いいですね。

あと、小さいから置き場所もとらないです。

 

あくまでも、個人的見解・感想なので

ご参考までに😏