【推しの子】漫画 週刊ヤングジャンプ

f:id:irotora:20220105194344p:plain

特別お題「わたしの推し

コロナ禍になり、

お家時間が増えるとともに

今までは興味がなかったものにも

目を向けるようになりました。

その一つが漫画です。

職場に漫画好きの方が多いので

おススメを聞いたりして見てます。

そして正月休みに読んだ漫画が

面白かったのと

はてなブログのお題とマッチしていたので

紹介します!

推しの子

f:id:irotora:20220106194836j:plain

週刊ヤングジャンプにて2020年4月23日号より

連載開始。

原作者は赤坂アカさん。

かぐや様は告らせたいの作者でもあります。

作画は横槍メンゴさん。

 代表作はクズの本懐

お二人とも、名の知れた代表作を持つ漫画家さん。

このお二人がタッグを組んで描かれた作品です。

ざっくりどんな内容?

主人公の青年がいるんですが、

ひょんなことから、自分が推していたアイドル

の子供に前世の記憶を持ったまま

転生しちゃいます。

推しているアイドルの娘(こ)

の話じゃなく、

推しているアイドルの子供になってしまった

話です。

ファンタジーな内容かな~と思いきや、

サスペンス要素あり。

芸能界の華やかな部分だけに焦点を

あてるだけでなく、闇の部分も深堀している。

など盛り沢山の展開です。

まったく、あらすじも知らず

読み始めた私ですが、

これまた、まったく思いもしない展開に

これからどうなる?・・??

・・・?と、どんどん引き込まれていき

現在発売されてる巻までイッキ読みしました。

面白い・・。

二人の作家さんのいいとこどり

先ほども触れましたが、

二人の作品は個性が強く

切れ味が魅力と言われていますが、

だからといって個性がぶつかり合う

こともなく、

二人だからこそ作りだすことのできる

独特の世界観に引き込まれていきます。

2021年6月

「第5回 みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞 3位

2021年8月

「次にくるマンガ対象2021 コミックス部門 1位

ここからも

注目度!と面白い!と感じる人の多さが伺えます。

f:id:irotora:20220106194905j:plain

いままでマンガって読み始める時、

絵の感じが好きだからとか

先入観から入っていく事が

多かったです。

なので最初に表紙を見た時、

女の子アイドルの話しとか

ぜんぜん興味ないしぃ~、

絵の感じも趣味ではないなぁ~

なんて思いながら、読み始めたんです。

(↑ 何様だよ!ですね・・すみません)

私が間違っておりました!!

この漫画推します!

いろんな要素が複雑に絡んで

面白いです。

 

【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックス) [ 赤坂 アカ ]

価格:693円
(2022/1/6 20:56時点)

【推しの子】1-6巻セット (ヤングジャンプコミックス) [ 赤坂 アカ ]

価格:4,158円
(2022/1/6 20:58時点)