アイロンビーズでなに作る?

今週のお題「手づくり」

 

アイロンビーズ

 

パイプ状になったビーズを専用のプレートに並べ、

平面的なデザインを作ったら

アイロンの熱で粘着し固定する。

いろいろなデザインを作って楽しめます。

 

子供が作りたいというので調べたところ

いろんなメーカー、種類がある。

 

 

 

んーどれを購入したらよいんだ?

 

本格的なセットも良いとは思うんだけど、

はじめてだしね

とりあえず、お試しで!

 

ダイソー

セリア

にもアイロンビーズがあるそうなので

こちらにしますか

 

おー沢山種類がありました!

 

ビーズを入れるケース 1つも購入し

総額880円

早速、意欲満々で作ったのが

モンスターボール

おー!

はじめてだけど、上手くできたね!

 

もちろん、アイロンはワタシがかけました

100キンのビーズだからなのかなぁ

高さがまばらなとこがあって、

かーなり慎重にアイロンかけないと

粘着がうまくいかないとこもあったけど

念入りにアイロンかければ大丈夫、大丈夫

 

子供は

創作意欲に火がついたようで

次は〇〇作ろっかなぁ~

とやる気まんまんでした

集中してなにかをつくるっていいよね

大人も一緒に楽しめそうです