無印 ダブルリングノート で TODOリスト

(愚痴から始まるブログ 笑)

 

現在の仕事、

いろんな案件を抱えてて・・・

前向きに捉えれば、やりがいあります!

 

けど・・・

気持ちが追いつかない時だってあるわけです。

 

人間だもの(あいだみつお・・)

ロボットじゃないんだよ・・。

 

その日に必ずしなくてはならない、メールだっだり

忙しい時こそ、わすれがちになるんですわ。

そして、帰宅時にふと仕事の事を思い

「あっ!やり忘れた!」と・・・

 

で、いまさらなんですが、はじめました

 

TODOリスト

 

 

その日にやるべきこと

 

ザーッとノートに書いて、

(1日の業務を1ページに書き綴る)

 

やり終えたら、線を引いて塗りつぶす

A5サイズがちょうどええ~

でかすぎず、ちいさすぎず

リングノートだから、両開きせず、

1ページだけを開く

余白にメモをとれる余裕があるのもノートだから

 

 

↓ こんな短冊型メモも売ってるだけど、

 ワタシは、この14行では足りない・・

 

これ、意外に忘れないし、イイかも!

やることリストをやったら、

塗りつぶす

 

やった!

やった!!

やった!!!

達成感が残るんです

 

帰宅時はすべて塗りつぶされてるという快感 笑

 

 

以前、読んだライフハック大全

人生と仕事を変える

小さな習慣250

この中でもTODOリストについて書かれていた

 

全部じゃなくても、少しでも

自分に役立つ情報があれば

まずはやってみることにする

そして何かが変われば

モウマンタイ