(愚痴から始まるブログ 笑)
現在の仕事、
いろんな案件を抱えてて・・・
前向きに捉えれば、やりがいあります!
けど・・・
気持ちが追いつかない時だってあるわけです。
人間だもの(あいだみつお・・)
ロボットじゃないんだよ・・。
その日に必ずしなくてはならない、メールだっだり
忙しい時こそ、わすれがちになるんですわ。
そして、帰宅時にふと仕事の事を思い
「あっ!やり忘れた!」と・・・
で、いまさらなんですが、はじめました
TODOリスト
その日にやるべきこと
ザーッとノートに書いて、
(1日の業務を1ページに書き綴る)
やり終えたら、線を引いて塗りつぶす
A5サイズがちょうどええ~
でかすぎず、ちいさすぎず
リングノートだから、両開きせず、
1ページだけを開く
余白にメモをとれる余裕があるのもノートだから
↓ こんな短冊型メモも売ってるだけど、
ワタシは、この14行では足りない・・
これ、意外に忘れないし、イイかも!
やることリストをやったら、
塗りつぶす
やった!
やった!!
やった!!!
と達成感が残るんです
帰宅時はすべて塗りつぶされてるという快感 笑
以前、読んだライフハック大全
人生と仕事を変える
小さな習慣250
この中でもTODOリストについて書かれていた
全部じゃなくても、少しでも
自分に役立つ情報があれば
まずはやってみることにする
そして何かが変われば
モウマンタイ