無印福缶 2023 開封の儀

 

irotora.hatenablog.com

以前、無印良品の福缶が当選した!

ということを書かせていただいておりました。

 

本日、引取りにいってきました~

どんな縁起物が出るかワクワク♫

 

まずは、

2023円分のMUJI GIFT CARD

 

そしてそして、縁起物

なにが出るかな、何がでるかな・・

 

 

じゃ~ん!!

京土鈴 どんつき

かわいい~~♫

餅つきが得意なうさぎが、

月ごとドンと突くことで

月=ツキ=運 

を力強く呼び寄せてくれるって。

下側はちゃーんと鈴。

小さい玉が入っていて

揺らすと、「カラコロ」音が鳴ります。

早速、飾って運を呼び込もう!

 

縁起物パンフレット

が同封されており、沢山の縁起物が紹介されてます。

 

あなたの地域の縁起物、見つけられました?

昔から伝わる由来。風習。

大切にしていきたいですね。