First Love 初恋 ミルマエ・ミタアト

今週のお題ビフォーアフター

ネットフリックスシリーズで話題のドラマ

FIrst Love 初恋

 

ワタシも遅れながらも視聴。

見慣れた街や場所がチラホラ。

札幌でのロケ地が多く、見ていて楽しい。

 

全9話なんですけど、回を重ねるごとに

グングン引き込まれて行きました。

 

視聴した前と後では

札幌のいつもの街並みが

素敵なフィルターにかけられてます。

 

あ、ここ!

(ドラマのシーンを想う)

・・・セツナク、キュッとなる。

この余韻がなんともイイ

 

そして、最近

ロケ地マップというものが配布されてるそうな。

これは、ゲットしたい!

ということで、

置いてあるという情報を頼りに入手してきました。

札幌だけでなく

旭川市

小樽市

千歳市

長沼町でもロケ。

 

聖地巡礼、行っとく?

 

ドラマ内でモンブランの万年筆

出てくるのですが、

これもドラマの影響だと思うのですが、

ちょっと欲しいかも・・

 

そして、車の運転時は

久しぶり宇多田ヒカルを聞いてます。

ドラマの影響受けすぎ・・ですね

重症かもしれません。

 

あ~

あの飴、食べてみたい・・

ナポリタン食べたい・・

 

(ドラマ見た事ある方ならわかるはず笑)

 

〇〇たいが尽きない。

 

 

ロケ地が、札幌。

 

見る前と見た後では

地元愛が芽生えたドラマでした。