自己啓発本をひたすら読む

 

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

まさに今この状態のワタシ。

やる気がでない。

最近は毎日、仕事いきたくないと思う。

 

そんな時、自分の考えを前向きに。

そして今が頑張り時なんだと思えるように。

自己啓発本をひたすら読む

 

そうすると、何冊かは自分の心に響くものが

見えてくる。

 

もう少しがんばってみますか?と思える。

 

自分の凝り固まった、思考をほぐしてくれる。

指南書まではいわないけれど、

こういう考えもあるんだと知るだけで

心がフッと軽くなる。

 

1冊、千円ちょい。

本って高いよねーと思うか。

それとも、千円くらいで、いろんな人の意見を

聞けるのは安いと思うか。

 

はたまた、気分転換に図書館へ足をのばしてみるのも

いいと思う。

それも面倒なら、電子図書館を利用してみては

どうだろう。

 

irotora.hatenablog.com

 

 

何はともあれ、本は ありがたい存在です。

 

 

irotora.hatenablog.com