「あるかしら書店」ヨシタケシンスケ 私も行ってみたい書店

最近、子供と

ねる前に読んでる本

「あるかしら書店」ヨシタケシンスケ

 

以前に過去記事で

大人も子供も楽しめる本を紹介させて

いただきましたが、

 

irotora.hatenablog.com

あるかしら書店

子供も私も、ワクワクしながら読んでる本です。

 

「○○って本あるかしら?」

とその本屋さんを尋ねると

「ありますよ!ありますよ!」と言って

数冊の本を紹介してくれます。

 

その内容が、ありもしない不思議な世界観なんですが

こんなのあったら

面白いだろうな。

楽しいだろうな。

こうだったらいいかも。

と思えたり

逆に、

こんなんだったら嫌だねぇ。

不思議だねぇ~。

 

賛否両論 

どちらに転んでも

子供とあれこれ感想をいいながら

見るのは楽しいです。

 

内容も、文章だけじゃなく

イラストが豊富。

だからこそ、奇想天外なイメージが掴みやすく

頭の中に膨らむ膨らむ。

 

以前、お題であった「本棚の中身」

この時、本棚って見られるの恥ずかしいってことを

書かせていただきましたが、

irotora.hatenablog.com

あるかしら書店で

本にまつわる道具 として

本のカバーを変換してくれる機械という

話が書かれています。

 

例えば、欲望丸出しの

・「ラクして儲けるコツ」という本が

★「利益創出の効率化」という

ブックカバーに変わるわけです笑

知的に大変身!

オモシロイ。

 

このほかにもたくさんのお話が書かれており

ヨシタケワールド炸裂です。

 

ページ数も多く103pあります。

見応え十分。

イラストはとても多いですが

絵本ではありません。

(子供一人で読むなら小学校2年生くらいからかな。)

大人も楽しめる内容です。

 

 

もしものせかい

もしものせかい

Amazon