食器で料理の雰囲気が変わるのさ~

 

以前のブログにも書かせていただいたが、

食器好きなんですよね。

 

自分の、たいして見栄えのよくない

料理たちを

少しでも華やかに見せてくれたり

美味しそうに見えたり

視覚からくる感覚を呼び起こしてくれる。

料理って見た目からくる美味しさもありますもんね。

irotora.hatenablog.com

 

irotora.hatenablog.com

食器棚はけっこう余裕なし。

以前、陶芸をやっていたため

自分で作ったものも多い。

だから、もうあまり購入はしないで

おこうといつも思っている・・

 

・・先日、久しぶりにコストコ

行ってきました。

 

ん!!目を引く食器が。

おーなんともカラフル。

 

家にある、食器。

シンプルで地味な色が多いから

なのかなぁ。

 

・このカラフルさに惹かれました。

・お値段にも惹かれました。1080円

・お茶碗ひとつ買い足そうと思ってました

 

三拍子、揃ったので購入しました(笑)

 

ただね、

ひとつ買うところが、10個になっただけさ~

 

今日は、どれに盛ろうかなぁ。

私の密かな楽しみです。