スタバマグ デスクまわりで使ってます。

f:id:irotora:20220327164548p:plain

今週のお題「デスクまわり」

家でも、仕事でも。

デスクやテーブルには

・パソコン

・書類

・文房具

そして

・マグカップ

 

コーヒーが多いですが、

作業しながら飲み物必須です。

 

そんなデスクまわりで使うマグカップ

全て、スターバックスです。

 

家では3種類を気分で使いわけてます。

ラインナップは 赤・白・黒

もう10年以上前になるでしょうか。

いつぞやのホリデーシーズンに購入しました。

欠ける事なく、無傷で今も愛用中。

f:id:irotora:20220327165251j:plain

これもいつ購入したのかわからない・・(笑)

f:id:irotora:20220327165623j:plain

いたってシンプル。

ぽわーんと丸みをおびてるフォルムが好きです。

使う頻度は一番多いかも。

 

これは3年くらい前に購入。

ぷらりと立ち寄ったスタバで

真っ黒もカッコいいなと。

f:id:irotora:20220327170001j:plain

スタバのマグカップって

基本、重いんですよ。

そして分厚い。

これが、デスクまわりでは重宝します

 

・ちょっと、ぶつかっても倒れない。

・書類にひっかっかて倒れるって事も

 少ないんですよね。

 

小ぶりじゃないから、

ここに置いてあるよ!!って

存在感もいい感じ。

分厚さも、あるので、

なかなか破損しずらいので

ながーく愛用できます。

 

マグカップもそうですが、

もともと食器類が好きです。

その時の

・気分

・食材

・飲み物

それに合わせて、食器を選ぶのも

楽しいです。

 

以前にもブログに書かせていただきました。

 

irotora.hatenablog.com

 

irotora.hatenablog.com

 

 

今は、タンブラーも種類が多いので

タンブラーでもいいかもしれませんね。

スターバックス

季節限定でいろんな商品が出てるので

限定アイテムをゲットしてみるのも

楽しいかも。

これで、デスクまわりが

華やいで、効率UPするかも

しれませんよ。