初心者キャンパーが買い揃えたもの

f:id:irotora:20220320091722p:plain

今週のお題「買いそろえたもの」

 

昨今のコロナ禍。

アウトドアブームが続いてますよね。

我が家も一昨年からキャンプをはじめて、

少しずつキャンプ用品を揃えています。

 

実際、私は虫が大嫌いだし、

テントで寝るくらいなら、

コテージやホテルで泊まりたいのが本音(笑)

 

ただね、子供には、アウトドアな体験も貴重ですよね。

私は虫は嫌いですが(しつこい(笑))、子供は大好き。

f:id:irotora:20220320095427p:plain

昆虫採集を存分に満喫したり、

火を起こして、バーベキューをしたり

夜ってこんなに暗いんだ

テントで寝るって楽しいね

風の音、雨の音、鳥や虫の声、

自然を身近に感じる非日常

そんな体験もいいかもね!

 

私は、初めの頃、テントで

全然寝れなかったです。

一番の原因は背中が痛くなって

寝返りのたびに、肩も痛くなり目が覚める・・

 

ただですね、

このアイテムを購入してから

寝れるようになったので紹介します。

 

コールマン エアマット 

キャンパーインフレーターマットハイピーク

コールマン エアマット キャンパーインフレーターマットハイピーク シングル 2000036153 Coleman

価格:10,498円
(2022/3/20 09:33時点)
感想(36件)

これ、ベッドで寝てるみたいにフカフカです。

ゴツゴツした地面にテントを建てても

このマットをひけば快適に眠れます。

空気弁を開けておけば、少しは空気が自然に

入ります。

あとは、自分のお好みの高さになるまで

空気を入れる。

付属の袋が空気入れの変わりになるので

膨らますのはそんなに苦じゃないですし、

使い終わったら空気を抜いてくるくる巻いて

(空気を抜く方が入れるより時間がかかるかも)

収納袋へしまいます。

 

サイズはシングルとダブルがあります。

うちは人数分シングルで揃えました。

・シングルの方がコンパクトにしまいやすい。

・となりで寝てる人の振動が伝わりにくく

 ゆっくり寝れる

・ダブルよりコンパクトな分、空気も

 抜きやすい。

まだまだ初心者キャンパーですが

初心者ならではの目線で(笑)

いい商品を見つけたら紹介しようと思います。