The Sandbox 仮想空間

f:id:irotora:20220308203752p:plain

仮想空間

仮想通貨

世の中どんどん複雑になりますね(笑)

 

アメリカのIT大手 フェイスブック

仮想空間事業に力を入れるそうです。

仮想空間=メタバース

ということで、

フェイスブック」という社名を「メタ

に変更したくらいなんです。

 

ザッカーバーグCEO

「現在の社名はわれわれが行っている

事業の全体像を網羅していない。

メタバースが次のフロンティアだ」

メタ以外にもマイクロソフトなど
IT企業がつぎつぎに参入しており
次世代のネットサービスとして注目されてます。
 
ザ・サンドボックス

仮想空間の中で土地を購入、レンタルし
オリジナルゲーム、キャラクター、アイテム、サービスを
作成する事ができます。そして売買できる。
 
マインクラフトなどのゲームが好きな方には
楽しめるのでは?と言われています。

 
インターネットの次世代のカタチと
位置づけられてるようなので
確実に利用者が増えそうですね。
 
私は・・ゲーム好きではないし、
仮想とかちょっとこわいし・・
と思ってしまう、古い人間ですが、何か?(笑)